寝るか?食べるか?

人は、エネルギーを回復するために、寝るタイプと食べるタイプがいるらしい。

例えばすごく疲れた時「なんにも食べたくない!とにかく寝たい!」となる人は、寝るタイプと言えるでしょう。
逆に「疲れてあんまり食欲ないと思ってたけど、意外といっぱい食べられたわ〜!」となる私みたいな人は、食べるタイプですね。笑

私は体調不良になっても、食欲はそれほど落ちません。
食べることでエネルギーを取り入れて、体を治そうとするのでしょうね。

Ge3の製品を作った日と、作業をしていない日でも、やっぱり違います。
製品を作ってエネルギーを使ったあとは、食欲が増加します。

ところで「人に会うと元気なる!人と会うことが私の元気の源!」っていう人、たまにいますよね。
気持ち的にだけでなく、心も体もしゃっきり元気になる人。
そういう人の中には、無意識に他人からエネルギーを貰う(奪う?)ことで、自身のエネルギーを補給している人もいるのかなぁ・・・なんて考えたりしちゃいます(^^;)

自分がどちらのタイプかわかると、自分の体をよりケアしやすくなる気がします。
あなたは寝る派?それとも食べる派?