大祓で心のお掃除

それは先月のこと。
春にとある一大イベントが控えている私は、鬱々とした気持ちで毎日を過ごしていました。
現実を受け入れられず気分が落ち込んで、友人との交流を控えたり、好きだったものに興味をあまり抱けなくなったり、何もやる気が起きなくなったり…
戦争等で増加の一途を辿るマイナスエネルギーの影響もあり、抑うつ気味になっていました。

そうして迎えた新年。
数日経った頃、ふと気が付きました。
なんだか心が軽くなっているのです!

年明けから全国各地でいろいろなことが起こり、マイナスエネルギーはむしろ増えている気がするのですが、私の心はなぜか少し元気になっています。
現実を受け止めきれていないことは変わっていないし、前向きに考えられるようになったわけでもありません。
ですが、気付けば友人と楽しくオンラインゲームができるくらいにはメンタルが回復していました。

お札

もしかしてこれって…大祓のお札の効果かも!?
むしろそれ以外に思い当たることがない!

大祓の時期になると、私はいつも心身がスッキリして軽くなる感覚があります。
「上」の方が、心と体に溜まったマイナスなものを綺麗に浄化してくれているんですね。
ここ2年ほどは、世のマイナスがドカンと増えたせいか、その効果を顕著に感じています。
できることなら3ヶ月ごとに大祓をしてほしいくらい(;▽;)

憂鬱な気持ちがなくなったわけではないですが、大祓のおかげで自分が元の場所に戻ってこられたような感じです。
毎日無事に過ごせていることへの感謝を忘れずに、マイナスエネルギーにも負けないくらい心を強く保って生きていこうと思います!