今を生きる

来年の7月のことに関する話題や動画などが増えてきていますね。
じわじわと世の中に広まっているように感じます。

備えあれば憂いなしと言うけれど、何をどこまで備えたらいいのか、備えにも限界があるし…などといろいろ考えてしまいますよね。
すると、気持ちもつい沈みがちになってしまったり。

でもそんな時こそ、私は石鹸ポンのメッセージを思い出します。
毎月のように来ている「今を楽しむ」というメッセージです。

今の自分は過去の自分、未来の自分は今の自分が作り出す。
自分の現実を作るのは、いつだって自分自身。
常に楽しむとはいかなくとも、なるべくいつでも前向きに生きていきたいですよね。

いつ何が起きても悔いのないよう、楽しいことは全力で楽しむ!
そして向き合わねばならないことにも、目を逸らさずにしっかり向き合う。
自分が今できること、やるべきことをひとつひとつ積み重ねたら、あとはもうなるようになる、結局はそうやって流れに身を任せていくしかないのだろうと思います。

平穏に過ごせる毎日に感謝して、明るい未来を作っていくぞー!(^O^)/