「お肌キレイですね〜!」

毎月ボディケアをしにとあるサロンに通っているのですが、
いつの頃からか顔のお手入れをするたびにお肌を褒められるようになりました(*´∇`*)
担当してくださるスタッフさんは毎回違うことが多いのですが、
高確率で「キレイですね」と言ってもらえます♪
「別のフェイシャルエステに通われているのかと思いました」なんて言われたことも!

パックしたり、スクラブを使ったり、ピーリングをしてみたりと、
世の中の美肌さんはいろいろやっているんだろうなぁと思いますが、
私は特別なことは何もしていません。
というか、敏感肌ですぐ荒れてしまうので、あまりいろんなものを使えないんです。
なので、朝晩に洗顔と保湿をするだけ。
それでも10代後半からずっと荒れていたお肌が褒められるまでになりました。

私のスキンケアの秘訣はただひとつ。
スキンソープシモンシモンローションシモンバームでケアするだけ!!!
でも、あくまでなゆ流ではありますが、ちょっとしたコツがあります。

私はややオイリー肌のため、Tゾーンと頬が特に気になるので、
洗顔時に全体は軽く撫でる程度に、皮脂や角質が気になる部分はしっかり洗います。
一番の悩みは、やっぱり鼻。
以前きさに肌質を調べてもらった時、インナードライではなく、
「ベタつく原因は洗いが足りていないから」ということだったので、
入浴時に鼻は3回ほど時間をかけてしっかり洗っています。

3回なんて洗いすぎでは!?と思うでしょう・・・
ところがここがスキンソープシモンのすごいところ!!
「人間用」の石鹸だから、全然つっぱらないし、乾燥しないんです。
余分な皮脂や角質だけを洗い落とせて、毛穴があまり気にならなくなりました。
(ただし力を入れてゴシゴシこするのはNG!やさしくじっくり洗いましょう!)

洗顔後はお肌が乾かないうちにできるだけ素早くシモンローションで保湿します。
叩き込むのではなく、手のひらでお肌を優しく包んで、ローションをしっかり浸透させます。
お肌が手のひらに吸い付くまで丁寧にハンドプレスしたら、シモンバームを薄く塗ります。
とても伸びが良いので、本当に薄〜く塗り、足りなければちょこっと足して、
お肌をこすらないよう優しく塗りのばします。
最後に軽くハンドプレスして馴染ませたら、スキンケア終了!
各製品の使い方の動画を製品ページにアップしていますので、ご参考ください(^_^)

バームはオイルが主成分ですが馴染みがいいので、めちゃくちゃオイリーでない限りは、
ベタつきが気になることはあまりないと思います。
気になる時は軽くティッシュオフしてみてください。

以上、なゆ流シモンシリーズのスキンケア方法でした。
古い角質によるザラつきや、皮脂詰まりによる毛穴の開きに
スキンソープシモンはてきめんですよ〜!!
毛穴レスとまではいきませんが、ツルツルお肌になれます♪

みなさんもぜひご自身の肌質に合った使い方を見つけてください!
シモンシリーズで目指せ美肌・:*+.\(( °ω° ))/.:+