久しぶりに惚れ直しました(笑)(ぶひ@兵庫さん)

恋バナエピソードにご応募頂きましたのでご紹介します♪

夫との初デートの話です。

夫との出会いは、私が派遣社員で勤めた会社でした。
私に仕事を教えてくれる彼の姿は真摯で実直、
わからないことは些細なことでもきちんと教えてくれる真面目な人という印象でした。

ある日、一緒に仕事をしていたチーム三人で「お好み焼きパーティをしませんか?」と
私が言い出すと、私以外の二人は出身が関西だったので大乗り気に。
キッチンに立とうとする私を押しのけ、大の男が二人、お好み焼きを大量作成。
手持ちぶさたの私の前に、出てくるわ出てくるわ、お好み焼きの山!
一体何枚食わされるんだ?!と思うほどたくさん次から次へと登場!
初めて関西人の本気を見ました(全部平らげました/笑)
それ以上に、普段仕事をしているのとはまた違った男性陣の一面を見て高感度がUP!

そのあと、初めて私の車で夫と二人きりで夜ドライブをすることになりました。
男性を乗せたことは初めてだったので緊張したし、車好きの夫を軽自動車に乗せることにも気が引けたし、
なにより、助手席に座る彼の隣で、母から「まだうちに帰ってこないのか」という叱責の電話に、
隣に聞こえないよう必死の小声で「今から出かけるからまだ帰れないのっ」と一生懸命弁明したことは、
今も忘れられない恥ずかしい思い出です。

きっと夫はこんなこと、もう忘れてるんだろうなぁ。

そんなこんなで結婚してから19年目に突入。
こっ恥ずかしい話ももうすっかりなくなったなぁと思っていた先日、
私がロードバイクで転倒。膝を擦りむいて出血。
呆然としている私を連れて、すぐさま夫がコンビニで消毒液と絆創膏を買ってきて応急処置をしてくれました。
うん、久しぶりに惚れ直しました(笑)

たまには「好き」って伝えてみようかなぁと思いました^^♪

ぶひ