マイクロロン Gt投入してみた

モーデンさんオススメの「Microlon(マイクロロン)Gt」を試してみた。

大魔神オイルの劣化、実は・・・」でも話していた通り、エンジンの汚れが気になっていたところ、とてもタイムリーにモーデンさんが薦めてくれたのだ。

マイクロロンは燃料タンクに投入するので、ワタシでも簡単にできる♪

さて、投入後の感触は・・・
エンジンが軽くなる、というか、アクセルの踏みシロが少なくなる感じがした。

運転中はアクセルを踏んでいる間でも、加速と減速を微妙に調整している・・
つまり、微妙にアクセルを踏み込んだり、戻したりしているんだけれど、
その時に踏む深さが、ずいぶんと浅くなっているのだ。

ちょん、と踏んだだけで、すぅーーっと加速する。
ピストンの動きが滑らかになった感覚だ。

さすがに加速にストレスを感じたことは無いとはいえ、この滑らかな感触は、イイ♪
目に見張る変化ではないけれど、一年に1回、または車検ごととか、定期的に投入するのはいいと思う。

特に体調の悪い年には必須かな(汗)

 

りこ@Ge3 #りこマッシグラ
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
Ge3チューン:超結界5・要石25クルマ用・速瀬2・OIL+
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/