高校野球とクラウドファンディング

地元に住んでいるのに一度も高校野球を見に行ったことがない、りこです。

先週「試しに読んでください」と、朝日新聞が1週間分の新聞を入れてくれました。
それが終わる頃の日曜日、営業マン来ました。
読売新聞だと「タイガースファンです」といえば瞬殺お帰りいただけるんだけど、
朝日新聞には使えない(笑)

で、粗品にもつられて少しお話を聞いていると・・

やはり売上部数は年々減少しているとのこと。
これが普通の新聞社だと「大変ですよね〜」なんて適当に話聞いて終わりだけれど、
朝日新聞は夏の高校野球の主催者だからその費用もかかり、売上の減少は相当辛いらしい。

特に今年は令和元年、第101回大会のためチカラを入れているそうで、
この日も絶賛営業中。

自宅周辺は甲子園球場のお膝元なので、高校野球開催の8月だけ購読する家庭もあるらしく、
それならワタシも賛同できると思って8月だけ契約することにした。
まるで「夏の高校野球クラウドファンディング」に出資、で、リターンが新聞(笑)

新聞購読に「高校球児を応援する」という名目が加わるだけで人って動くもんだなと思った。
高校野球に興味がないワタシも動くんだから。(今年は観るぞ)

そして最後に号外までいただきました。
2部揃っていて破れていないものは数千円の値がつくらしい(メルカリ実績)

玄関に飾っとこうかな(笑)

いだなおこ

#高校野球
#朝日新聞
#甲子園球場
#日々マッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/

コメントを残す