パーソナルトレーナー1回目

3月ころに買ったバーベルセット。まだ使ってない(汗)
バーは真っすぐより曲がっているバージョンのが手首とか痛めにくいらしい。

 

パーソナルトレーナー(山口周平さん)と契約してみた(笑;)

このところ、トレーニングするとどこか痛くなったり、
ぜんぜん効き目を感じなかったり・・
トレーニングに行き詰まっていた事もあって、思い切って頼んでみたのだ。

と言っても、がっつりな個人契約・・というのではなく、
自分の状態に合わせて、週1回だったり、月2回だったり、
自由なスケジュールで頼めるシステム。
今通っているジムだと会員割引があるのも魅力・・というかコレ大きい(笑)

まず第一回目のセッション。
今の状態を見てもらうと、「ちょっと大変そう」とのこと(汗)

ばっくり言うと、右の骨盤が左より少し高いらしいが、肩は地面と平行。
そのせいで、背中の右側が詰まっていて、右半身の筋肉がちゃんと使えていないらしい。
腕や脚は左に比べて、半分程度しかチカラが入らない・・ということもわかった。

そういえば、歩くときも右足に荷重がかかりすぎたり、
右足で10秒と片足立ち出来なかったり、
運転していると信号待ちで左側にカラダが傾いていたり・・
思い当たることが多すぎてちょっとびっくり。

まあ、現状ではワタシの目標とする筋トレはまだ出来ない。
筋肉を正しく使えないので故障してしまうらしい。
まずはカラダの歪みを直してから。だそうだ・・・
でも、もう水着買っちゃったよ〜〜(汗)

ワタシの最終目標?

「60歳でムキムキ婆さん」(爆)

 

りこ@Ge3 #トレーニングマッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/