眼瞼下垂、術後のケアにスキンソープシモン

 

下関国際は残念ながらベスト4には残れませんでした。
春にまた会えるかな。

さて、眼瞼下垂の治療手術を受けた日はお風呂に入れない(泣)
が、熱めのお湯で絞ったタオルで顔や身体、髪を拭いたらさほど不快感はなく、
翌日無事にガーゼが取れた。

ガーゼが取れたらお風呂も普通に入っていいし、瞼はお湯で軽く流すくらいならOK。
つまり、「ちょっと大きな切り傷を縫いました」的なコトなので、
その程度の扱いでいいらしい(笑)

ま、場所が場所なので、いくら戦士体質のワタシでもちょっとは気を使う。
ましてや着ぐるみがオンナゆえ、手荒には扱えまい・・

と、ここで「スキンソープシモン」が大活躍!
目の周りを避ければ、石鹸で顔を洗ってもいいんだけど、
さすがに最初は「染みたらいいやだなぁ」と恐る恐る洗ってみたところ、、

全く染みませんでしたーー!
疑ってごめんなさい!

確かに、完全無添加だし、オイルから作っているので刺激物を含んでないもんね♪
ただ、目に入るとめっちゃ染みるので瞼は頑張って閉じてた(笑)

そして、スキンソープシモンがいいのはコレだけじゃないんだな。
シャンプーも安心してできる。
泡切れがいいから濯ぎも早く、瞼もあまりふやけないですむ(笑)

もう10年くらいスキンソープシモンを使っているから、当たり前のようになっていたけど、
無添加がこれほど安心できるって、あらためて再認識。

意外と3日目が山で、腫れとドライアイが一番ひどかったけれど、
スキンソープシモンだとストレス無く使えた。

まさにストレスフリー♪

さて、抜糸後1週間経って、まつげの生えてる部分がまだ腫れぼったい。
いつ引くのかはわからないけど、まだアイメイクはしていない。
ソフトコンタクトは抜糸前から「使ってもいい」と言われていたけど、
腫れぼったい間はアイメイクは控えようと思う。

それと・・悪代官が復活の兆し!?
そろそろお手入れを始めなきゃ(汗)(汗)(汗)

rico@Ge3 #人生マッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/