久しぶりに走りに行ったよ♪ カフェ編

The mustache Cat’s humming Tiramisu(ちょびのハナ唄ティラミス)とエチオピア ナチュラル

きさに「コーヒーが美味しい!」と、とっても勧められていたカフェに来た。
実はこのカフェ、ワタシが気に入って通っていたイタリアンレストランの近くなのだ。
レストランからちょっと走れば、道の駅いながわと、このカフェがあるんだけれど、
おしゃれオーラでなにげに敷居が高かった(笑)だから行くのはもっぱら道の駅というわけで。

でもっ、今日は思い切って入ってみた!
時間は午後3時過ぎ、ちょうどお客さんが途切れて、またまたワタシ一人(笑)

ちょっと悩んで、The mustache Cat’s humming Tiramisu、
そう、アリュー@Ge3も頼んでいた「ちょびのハナ唄ティラミス」と、
コーヒーはバリスタさんと相談しておまかせした♪

このティラミス、いままで食べたのと違う。。
使っているエスプレッソは、本格エスプレッソマシーンで抽出したもので、
そんじょそこらのケーキ屋さんでは作れない!らしい。
甘すぎないのが嬉しいし、チーズも濃厚。
食後のデザートだと完食は難しいかも・・と思うほど濃厚だ。

このラベルのモデルの猫さんは、毎日お店にやってくるノラさんらしい。
会えればラッキー☆な、ちょびひげさん。

コーヒーはエチオピア ナチュラルというものをいただいた。
ナチュラルというのは、コーヒーの実を収穫したあとそのまま乾燥する方法。
「実=果物」ということだから、その実を外さないままにすると、
豆が実の中で熟成するとともに実の香りが豆に移り、フルーティーな香りになる。

飲んだ印象は、コーヒーと言うより「お茶」って感じがした。
最近は大人の事情でコーヒー離れしていたのだけれど、これは美味しい!
飲んだあとも口の中はさっぱりしていて、清々しい(笑)
味としてもバランスの良い、飲みやすいお味だそうだ。

今は夏なので中程度の煎り加減?らしいけれど、これは癖になりそう♪
ただ、フルーティーがちょっとわかんなかったので(泣)
また違う豆を飲んで違いを知りたいと思った、夏の昼下がり・・

帰りにはちょびちゃんにも会えた♪
すっごくきれいなブルーの目と、白と黒のハチワレコントラストが素敵で、福福しい猫さんだった。
お店のブログにたくさん写真があるので、猫好きさんはどうぞ♪

また行こうっと。一人で(笑;)

>>>Cafe mannna ホームページ

追記:
ちょびのハナ唄ティラミスとキャロットケーキをおみやげに買った。キャロットケーキはシナモンがきいていてしっとり。大人のお味で感激のウマさ。お持ち帰りのティラミスは冷凍なので、持って帰るなら保冷剤と保冷バッグを持っていったほうがいいかも。ケーキ用の保冷剤は付けてくれるけど夏はそれでは足りないので帰る頃にはいい感じに溶けていた(笑)保存期間は冷凍のままなら1週間、食べる前日に冷蔵庫で解凍してください、とのこと。またお持ち帰りが5個以上の場合は事前に連絡が必要。

 

rico@Ge3 #遊ぶのマッシグラ
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/