匠顕の隠された効果?

 

匠顕の企画が出た頃からブログのネタを思いつくようになってきた。
内容はともあれ(笑)

そんなとき、パーソナルトレーナーのセッションを受けていたら・・
情報の多さに頭がパンパンになってしまった(汗)
テキストとしての情報はいつもと変わりないのだけど、
その他の情報・・感情だったり、なにかしらの思いだったり、
テキスト化できない情報が流れ込んでくるようだった。

その翌日、匠顕についてのスタッフブログを読んでいて、ふと、
表現力が高まるということは、受け取り方も変わるんじゃないかなと気づいた。

例えば・・子供の頃に観た映画を大人になってから観ると、
隠されたメッセージに気づいたり、より深い解釈ができたりすることがある。
それは子供の頃より表現力が高まったぶん、
より多くの情報が汲み取れるようになったからだと思うんだけど、
匠顕の効果もそれと同じように感じる。

受け取るモノ、汲み取れるモノはテキストとして表現されるモノだけではなく、
想いや、感情、文字にできないことも含まれているような気がする。

日々なんとなくつけているテレビでも、いつの間にか話に聞き入っていたりする。
今まで興味のなかった人や、テーマであっても興味深く面白く感じるようになってきた。

ワタシにとって匠顕の効果は、表現するだけではなく受け取り方にも変化があるように思う。

rico@Ge3 #gegegeマッシグラ
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/