滝行前乗り、ホテルまでの道

何やらバタバタしている間に、日差しが秋色になってまいりましたが、
しっかりと滝行のブログをアップしたいと思います。
だって、楽しかったんだもん(笑)

さて、26日金曜日、仕事が終わってから長野に向けて出発。
大津SAあたりから雨が振りはじめ、ホテルに着くまで止むことはなく、
ときには土砂降りの中を走った。

目的のホテルは「ヒルトップ(Hilltop)」
待ち合わせの木曽福島駅まで二十数分の、清滝と同じくらいの標高にあるホテル。
近くにはスキー場のパーキングが幾つかあった。

中津川ICを降りて60キロほど峠を走り、さらに別荘地に入った奥の奥にあるんだけれど、
道案内の看板が絶妙な位置に設置されていて、迷うこと無く走っていけた。
・・のだが、到着の直前、急に広い真っ暗な空き地に吸い込まれた。

パーキングのようだけれど、街灯もなく、建物も見当たらない。
頼りはヘッドライトだけで、自分がどこに居るのか、先に道があるのかもわからない(汗)
とにかくゆ〜っくり空き地を一周してみる。

と、上り道らしきもの発見!!

一安心してそこを登ると、また空き地に吸い込まれる(汗)
・・が、今度はホテルらしき建物が左上に見える。

上り道は何処だっ!と目を凝らすと、すぐ隣にスロープらしきものが・・
そうしてやっとホテルの駐車場に着いたのだった。
いやぁ、半端なお化け屋敷より怖かった(汗)
(・・って、お化け屋敷入ったことないけど(笑)

このホテルはキレイな星空が有名らしいので、この暗さなら納得だ(笑)

翌朝、ホテルを出発するときパーキングの出入り口には、
「Hotel Hilltop GOAL!」って看板が立ててあった。

んなもん、見る余裕なかったわー(笑)

いだなおこ

#滝行
#木曽
#清滝
#Hotel Hilltop
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/