ワタシのセンセイ、330ci

マスタングが納車されて4ヶ月後、六甲を一緒に走った時の写真。奥にはポルシェも。

 

Ge3はクルマのことも、たくさんワタシに教えてくれた。
ワタシがクルマに目覚めたのもアリュー@Ge3がきっかけだった。

大雨の日に出先で洪水に巻き込まれ、クルマが水没してしまったとき、
アリュー@Ge3が今まで見たこともないくらい落ち込んでいて、
慰めるどころか暫くは何も話せなかった。
(運転はきさがしていたんですけどね)

その後に新しく納車されたのが今回レッカーされた330ciだったと思う。
ボディカラーは黒、内装は赤というアリュー@Ge3がイメージしていたまんまの、
このタイミングで!?という奇跡の出会いだった。

この水没事件まで、ワタシにとってクルマはただのツールでしかなかった。
いわゆる荷物と人を運ぶ「モノ」
でも「これほど落ち込むくらい好きになれるクルマを探してみよう!」と、一念発起。

で、見つけたのが「マスタング」
家の中にクルマを入れる人の気持ちがわかるくらい、ハマった(爆)

マスタングを3年半乗って、ボクスターは先日2回目の車検を終えた。
あれからもう7年半も経つ・・・

その間、Ge3のガレージにはいつも330ciがいた。

初めて330ciを運転させてもらったときには
「コーナーを超能力で曲がっていく・・・」ってびっくりしたのを覚えてる(汗)
それが「オン・ザ・レール」ってことだと、きさに教えてもらった。

クルマの奥深さを経験させてもらった330ci。
お疲れさまでした。

そして・・・いい事がありますように(^人^)

 

rico@Ge3#りこマッシグラ
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)

過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/