この季節は革靴のカビにご注意!

そろそろカビの季節です。
30年くらい前に購入したカーフ素材のパンプス
冠婚葬祭の時くらいしか履かないのでしまいこんでいたら
なんと白っぽいシミが( ̄  ̄;) カビ?でしょうか?

      

普通の色付きの靴クリームでは全く対処出来ませんでした。
よく行く靴の修理屋さんに聞くと顔料系のクリームでないとダメみたいです。
なのでとりあえずコードバンじゃないんですけど(^_^;)
M.MOUWBRAYのコードバンクリームレノベーターで試してみました。

       

ブラシで靴の汚れを取り除いた後、
ステインクレンジングウォーターで汚れを拭き取り
コードバンクリームレノベーターを塗り(コードバンじゃないんですけど(^_^;)何回も言うな!
レザースティック(水牛のツボ押しで代用)でこすりました。
ブラシでブラッシングしたあと、グローブクロスで乾拭き終了。

わ〜い(*´∀`)ノ 履けるレベルに復活しました!大丈夫そう?ですよね(^-^)
磨いた後のクロスはおそうじシモンで洗えばスッキリ綺麗に♪♪

やっぱりおそうじシモン!ですよねぇ