あたりをつける。

遠方に住んでいるふんわりしたトコロテンのような友達がいます。

こちらに来る用事があるから会おうね〜となっても
毎回何時に着くのかどこで待ち合わせなのかはっきりしないので、
予定がたてられないのです。
通常は、そういう人とは距離を置いてしまうのですが、
私にとっては面白い奴なんです〜
会うのは、年に一度あるかないかなので、まあ、いいか!でモヤモヤ感のままお付き合いが
続いていたのです。
常識的にはこうするものじゃないの?とか心の中で非難して、勝手にイライラしつつ…(^▽^;)

でも、ようやくですが、彼女はそういう人なんだと
ありのままに見ることができるようになりました。
そうなると心の方向性が変わってきました。ではどうしようか、に向かうんですね。
心って面白いです。

なので、今回は対策をたてました。
ゲーム感覚であたりをつける遊びにしよう!
と。

トコロテンの落ちてくる場所を予測するのです。ちょっと楽しくなってきた〜
おそらく、12時は回るでしょうから、
今回は12時半と予想。

この時点では場所は未定なのですが、ターミナル駅まで行っておけば大丈夫と予想(これもなんか楽しい)
11時半頃に家を出発。
お菓子をお土産にと思い少し早めに家を出ました。

そうこうするうちに連絡があり、A︎駅に12時すぎに到着とのこと。
思っていたより早いので、お菓子屋さんはパスしたのですが、
結局、彼女は道に迷って12時半に到着でした。
最初の予想でズバリ当たりだったのに、ちょっとゲームに負けた感( ̄▽ ̄;)

今回の修正点。
気にせず最初の予定通りに、自分軸で動く。でした(^_^;)