インフルエンザの予防に歯磨き!

インフルエンザ 流行していますよね。
インフルエンザの予防として、手洗い、うがいの徹底やマスクの着用はよく知られていますが、
実は歯磨きも効果的だそうです。

粘膜から感染すると聞いたので、昨年からスキンソープシモン
鼻の入り口をちょちょっと洗った後、シモンバームで保湿していますが
そうか、歯磨きもね。

Ge3に出社してから、うがい、手洗いに
歯磨きもプラスしよう!
歯ブラシは置いていたけど、あ!歯磨き粉がない!
ということで~
以前からちょこちょこ話題にのぼっていた
スキンソープシモンで歯磨きをやってみました。

きさ@ge3やrico@ge3から良いよ良いよと言われていたけど
わたくし 歯を石鹸で洗うの超苦手でこれまでやってきませんでした。
石鹸に直接歯ブラシを付けるのにも、抵抗があったんです。
なんかね~ ちょっとね〜 ( ̄  ̄;)

ということで、10gのスキンソープシモンを32分割。
「一回一粒使いきり」で始めてみました。

すると
いやだな〜と思っていた油臭さもなく
あら、なんかいけるかも〜
でした。
拍子抜けするぐらい
いけるかも〜(*^_^*)
でございました。

これで、この冬のインフル対策は万全!?(^▽^)

aki@ge3