自粛のお供に結界グッズ

発売するやいなや売り切れ続出となった「あつまれどうぶつの森」(以下あつ森)
私も毎日プレイしているのだが、困ったことがひとつ。

それは・・・
ブルーライトが目の奥に容赦無く突き刺さる!!!

ゲーム機本体を買う際にブルーライトカットの画面フィルムも買ったのだが、
40%カットでは、目が弱い私にとってはやはりたかが知れている。
だけど「あつ森は前作に比べてグラフィックがとても綺麗になった!」なんて聞いたら、
鮮やかで美しい画面も捨てがたいじゃないの・・・!

ということで間をとって40%を選んだわけなのだが、
フィルムがないよりはもちろん良いけれど、小一時間で目の奥が痛くなってしまう。
でも買ったばかりのフィルムだし、これ以上画面の黄色みを増やしたくない・・・

どうしたものかと悩みながら1ヶ月半過ぎたある日、
ふとノートパソコンに使っている「超結界機器用」が目についた。
スマホ使用時の目の疲れも低減してくれる、超結界機器用。
物は試しと本体の下に当ててゲームをプレイしてみたところ、、

いつもより目が痛くならないではありませんか!?!
こんなにもそばにあって、毎日使ってて、なんで気付かなかったんだ…
(私が使っている写真のものは旧製品です)

超結界機器用と一緒に使っているエンジェルファーもつけてみた。

目の痛みをあまり感じなくなった!!
画面が少し色鮮やかになり、光がちょっと柔らかい感じになった気がする。
目の奥に突き刺さっていた光がマイルドになったというか。

そんなこんなで、現在は快適に遊べている。
でも今度は「やりすぎ注意」という別の問題が発生していたり・・・( ̄▽ ̄;)

写真では違いがよくわからないかもしれないけれど、
参考までにそれぞれの画質を載せておきます〜

↓結界グッズなし

↓超結界機器用 使用時

↓超結界機器用&エンジェルファー 使用時

なゆ@Ge3