スキンソープ・シモンの魅力♪

「スキンソープ・シモン」ご紹介キャンペーンがスタートしました!
私は紹介できるお友達が身近にあまりいないので、、笑
このブログでスキンソープ・シモンのお気に入りポイントや、
なゆ的使い方をお伝えしたいと思います(^-^)

スキンソープ・シモンは、10年近く全身に使っています。(髪には5年くらい)
私の肌質は、皮膚が薄くて刺激に弱く荒れやすい敏感肌です。
顔は、Tゾーンはベタつきやすく、Uゾーンは乾燥しやすい混合肌でもあります。

 
1.肌に優しいのに汚れや角質がしっかり落ちる!

スキンソープ・シモンは完全無添加なので、敏感肌でも安心して使えます。
私は洗顔する時、しっかり泡立てて、指や手のひらで力を入れずに肌を優しく撫でるように洗います。
Tゾーンはちょっと念入りに、Uゾーンは特に優しく。
そうすると皮脂はスッキリ落ちて、肌が突っ張ることもありません。
メイクは石鹸で落ちるファンデーションを使っていますが、1度の洗顔でメイクも皮脂も落ちてます。
ベタつきや汚れなどが気になる部分がある場合は、丁寧に2回洗うとツルツルになりますよ♪
スキンソープ・シモンを使い続けるとスベスベのお肌になるので、ピーリングも必要なし!

 
2.エネルギー的な疲れが軽くなり気分もスッキリする!

スキンソープ・シモンで全身にまとわりついたマイナスを落として、
エネルギー風呂に浸かれば、疲れた日も元気回復(^O^)
外出してエネルギーを消耗した日や、体調不良でお風呂に入れなかった時は、
スキンソープ・シモンのパワーを特に実感します。
なんだかよくわからないけど毎日疲れやすい・・・という方は、
スキンソープ・シモンで体を洗うだけでもきっと楽になると思いますよ!

 
3.肌が粉を吹かなくなった!

昔は、お風呂あがりにしっかり保湿しないと、冬は体が粉を吹く直前のようにカサカサしてました。
でもスキンソープ・シモンを使い始めてからは、そのようなことは一切なし!
皮膚が薄くて乾燥しやすいので、今でもボディークリームは必須ですが、
ボディークリームを塗らなくてもカサカサすることはなく、少しかゆくなる程度です。
泡で撫でる洗い方は昔からずっと変わっていないので、
私には市販のボディーソープは洗浄力が強すぎたのだと思います。

 
4.サラサラでコシのある髪になる!

私の髪はとにかく癖が強く、5年ほど前からスキンソープ・シモンでの髪質改善を続けています。
その方法は、お風呂で頭を洗う時にスキンソープ・シモンを使うだけなのですが、
私がお世話になっている美容師さん曰く、
植物由来のスキンソープ・シモンのようなシャンプーは、髪を真っ直ぐにする効果があるそうです。
ただし、かかる時間や効果のほどは人それぞれで、
私の場合は10年はかかるだろうし、完全にストレートになるかはわからないと言われました。
それでも5年経った今、内側の髪はサラサラになった部分もあり、
全体的にも癖がだいぶ落ち着いてきています。
また、髪の毛にコシが出て、髪の傷みや抜け毛が少なくなりました。
ストレートや強くない癖毛であれば、早々に髪質が良くなるのを実感できると思います。
スキンソープ・シモンで髪を洗うと、頭の中もクリアになって気持ちいいですよ〜!

長くなってしまいましたが(これでも書き足りないくらい!笑)
スキンソープ・シモンの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです(*^_^*)

余談ですが、私はとれたて金峰泉シモンローションシモンバーム
スキンケアとヘアケアに使っています。
潤いをたっぷり補給できて、肌も髪もコンディション良好です◎
お肌が綺麗と言われることも増えました!
夏場に皮脂が気になって他の化粧水や乳液を使ったこともありますが、
どうにも肌がごわついてしまい、結局シモンに戻りました。
今は気温や湿度によって量を調節して使っています。

1人でも多くの人がスキンソープ・シモンでハッピーになりますように…♪