寿命を迎えた雷智9

雷智9.3

9月の終わり頃から、PCの画面の暗さが気になるようになりました。
明るさは変えていないのに、今までよりなんか暗い・・・
ゲーム動画を見ていると、輝度MAXでかろうじて見えていた暗いシーンが黒い!見えない!

目や体の疲労感も増えてきた頃、tannoyさんのレビューが届き、
私のPCの電源に使っている雷智9も寿命を迎えつつあるのだろうと思いました。
tannoyさんも書かれているように、
雷智9の性能はいきなり0%になるのではなく、徐々に低下していくようです。
ディスプレイの具合的にも自分の体感的にも、
日が経つにつれて雷智9を使い始める前に戻っていくのを感じます。

雷智9.3

PCの電源ケーブルを繋いでいる電源タップに付けている雷智9を雷智9.3に交換しました。

▼交換前

▼交換後

写真では違いがよくわからないかもしれませんが・・・
(年季が入った汚いディスプレイですみません…(_ _;))
画面の明るさや色の鮮やかさ、そして立体感がよみがえりました!
目の痛みや体の怠さを感じることもほぼなくなりました。
音楽を聴くと、音質も悪くなっていたことがわかります。

スマホの充電にも同じ電源タップを使っているのですが、
雷智9の性能の低下は、充電される電気の質にも影響していたようです。
最近スマホを長く使うと疲労感があったのですが、雷智交換後はなくなりました。
なんとなく暗くなったと感じていた画面も元に戻ったように思います。

雷智9との違いについては、雷智9.3は画像の緻密さと立体感がUPしている気がします。
特に動画を見ている時、今までよりもさらに立体的かつリアルで綺麗だと感じます。
音質も向上しているのかもしれませんが、ノートPCなのでよくわからず(^_^;)

もうすぐ寿命を迎える雷智9をお持ちの方は、雷智9.3へのバージョンアップをお忘れなく!!