ブログ

ハラタマキヨタマがクルマに!? 


ハラタマキヨタマネタが盛り上がってますね。\(=´▽`=)/

でも、ワタシ的には、クルマの状態ってそんなに日々変化するものではなく、
「なんでかなー」と考えてみると、

一番大きいポイントは、やっぱり「超結界5」を乗せてることかな。
すんごい疲れているときでも、クルマに乗るとホッとして
「ちょっと走りに行こうかな」なんて思ってしまうくらい心地いい空間になっている。


あと、、「よいしょ」がいいのを発見!!

例えばワタシ・・・クルマと毎日お話してる。( ̄∇ ̄;)
朝、会社のガレージに止めて「行ってくるね」とか、
うちに帰ってきたら「おやすみ〜、また明日」とか、
買い物のときは「待っててね♪」とか・・・

だって、ガレージにひとり置いていくのが心配なんだもん。
 

それから、いつも幌カバーをかけてるから、帰宅後のケバタキと窓拭きは必須。
どんなに体調が悪くてもこれは外せない!
窓は毎回、水拭きしているだけで、納車から4年たった今でも油膜知らず♪

雨の日は、帰宅後に幌も含めてできるだけ水滴を拭き取る。
(さすがにボディの外側は自然乾燥)

ま、ワタシの場合は「クルマ♡LOVE」なので、イタイところもありますが。ヾ(_ _。)


きさの話では「よいしょをするか、しないかで、クルマの持ちは10倍は位違う!」

「巫女のよいしょは、さらにその10倍違う!」とのコト(ノ゚ω゚)ノ


そしてこの「よいしょ」はあらゆることに当てはまるらしい・・・
お掃除、お料理、お片付け、ペット・・・

自分で言うのもなんだけど、お皿一つ洗ったあとでも、
なんかお皿が「ピン」っとして気持ちいいんですよね。
ペットの猫はいつもワタシの後をついて来るし。

だから洗車もそう。
洗ったあとはクルマが「ピン」っとして、とても清浄な空気をまとっている。
長い間、自己満足かと思っていたけれど巫女体質の効果だったみたい…

しかし、唯一、巫女体質でもどうにもならないことは・・・

ワタシの体調が悪いときは、クルマの調子も悪い。( ̄ヘ ̄;)

なんかクルマが重くなる。エンジンの吹けもよろしくない。
自分の体調がクルマに反映されてる、それも心身ともに。
これはどうしようもない・・・

でもそれに気付くとね〜、さらにまたクルマが可愛く思えて・・・
イタイ行動が止まらなくなるわけです。r(^・^;

愛が理解できないオンナ、りこですが・・・
クルマと猫には全力で愛していると言えてしまう(爆)


と、とにかく・・・
大幣もいいけれど、クルマには「よいしょ」が効きます!!

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
超結界5・要石25クルマ用・速瀬2


<関連情報>
▷Life-BBS「ハラタマキヨタマ〜で音質が!?」

<関連商品>
▷超結界R1/超結界R5(超結界レンタル版)
▷おそうじシモン
▷武兎