実は、妖怪だった話

こんにちは♪ りこ@Ge3です。
コワ〜イ話の結果発表ですが、悩みに悩んでおりますので、
その間に最近あらたに判明したスタッフ裏話にお付き合いください。。

 

りこ:どうしても、四万十行きたい・・・

きさ:りこちゃん、四万十は・・・やっぱり出禁やで。
かなーーーり悪い事してたみたいやからねぇ。
河を氾濫させたり、土砂崩れ起こしたり、、食い荒らしたり・・・
ずいぶん無茶なことしてる(笑)

 

基本、過去(かなりな昔)に悪〜〜いことをしている地域は出禁になっていることが多い。
怒られて「もう来るな!」って出禁になってるワケ。
ワタシの場合、今わかっているところは、愛媛、徳島、滑川(富山)青森。。マダアッタカモ(^・^;

高知は大丈夫だったので四万十も、と思っていたら・・・
2、3年くらい前の年越し、四万十で宿泊したら数年ぶりの大雪に見舞われ、
身動きが取れなくなった。
数年ぶりとは言え、ここまでひどい大雪は珍しいとも言われ、
沈下橋など回りたかった観光をすべて諦め、
ひたすら四万十町を脱出することに労力を費やした。
温暖化の影響かと思っていたけど・・・出禁だったからみたい(泣)

それでも、諦めきれず再度きさに尋ねてみたら、冒頭のセリフだった。

 

きさ:悪いことしてたのは、1000年以上前やな・・聖徳太子より前やね。

りこ:はい。かなり前な気がします。
でも、氾濫とか、土砂崩れって・・・

きさ:うん。りこちゃん・・・人間や無かったみたいやで。

りこ:はい?!

きさ:なんやろ? ーーー探索中ーーー 妖怪やなぁ。。

りこ:妖怪?!

きさ:鳥ではないなぁ、、四足やな・・・クマとか、ウシとか・・・

りこ:爬虫類とか、両生類とかは??

きさ:う〜ん違う・・ーーー探索中ーーー 

あ、トラ系やな! 八脚のトラや(爆)

りこ:八脚の?・・・トラの妖怪。。
トラの妖怪って・・_| ̄|○
トラの妖怪??・・_| ̄|○
トラの妖怪・・0%$#¥_| ̄|○
だからトラの・・・

あき:何回言うのん(爆笑)

りこ:だって、だって妖怪やでーーー(ノ゚ω゚)ノ
きささん、こんなのってあるの?
妖怪にも本質あるって・・・そもそも人間に出世したりするの??

きさ:聞いたこと無いwww
りこちゃんは妖怪と人間、シームレスに行き来してるみたいやね。
ま、そういうのもイイやん、特異な経験で(笑)

りこ:ま、まぁね・・・(納得するんかいっ!)

たしかに、過去妖怪だったなら・・・
なにかとズレてる感覚は納得できますけれども、
愛が理解できないのもわかりますけれども・・・妖怪って。。_| ̄|○

ふと、西遊記のドラマを思い出した。

妖術・・・復活しないかなぁ。

 

追伸…もしやと思い、翌日も確認しましたが、やっぱり、妖怪でした。。_| ̄|○

りこ@Ge3