エネルギー大幅UP!Ge3滝行in長野 〜滝行編〜

8月5日・6日の2日間、長野県の御嶽山周辺にて開催したイベントのレポートです!

〜1日目〜

午前10時過ぎ、約5時間の長旅を経て木曽町に到着。
この時はまだ黒い雲が多く、少しどんよりしたお天気でした。

今回のイベントのメインは、なんと滝行!!!
滝行をすると、エネルギーが30倍になるとのことで・・・
だからって本当にやりに行くの!?というのが正直なところでした(笑)
初めての滝行に朝からドキドキ(*_*)

私は最初にお蕎麦屋さんに行ったみなさんとは別行動だったので、
滝行を行う「新滝」までお昼休憩を挟みつつ向かいました。

 

12時頃、御岳湖周辺までやってきました。
天気予報では台風の影響で雨がちだったはずが、”上”の方のおかげで爽やかな青空に!!
水面や木々の緑色も映えてキレイです♪
でも、ちょっとかんかん照りすぎるような・・・(^-^;)笑

このころみなさんは「ふもと屋」さんで
倶楽部員のおいしいお蕎麦を食べていたのでしょう(*゚Д゚*)ウラヤマシイ…

13時前、新滝の駐車場に到着。予定より早く着き、まさかの一番乗り!
みんなまだかなぁ〜、暑いなぁ〜と待っていると、
30分ほどしてお蕎麦屋さん組のみなさんも到着し、無事合流できました。
滝行の前後の変化を見ようと集合写真を撮り、いざ新滝へ!

少々息を切らしながら短い山道を進み、滝の目の前までやってきました。
デカイ!!!すごい水勢!!!こんなところで本当に滝行できるの!?!?
みなさんも「マジか!」「これはヤバイ!」と口々におっしゃってました(^o^;)
落差約30m、写真を撮ろうにも大きくて画面に入りきりません!

水着に着替え、意を決して滝行に挑戦!!
勢いよく落下する水に臆することなく、みなさん次々と飛び込んでいきます。
す、すごい・・・私なんてまず岩を伝って
下まで行くことに苦戦しているというのに・・・!(苦笑)

一番最後にやっとこさ下へ辿り着き、
土砂降りなんてもんじゃないくらいの水の量と音にビビりながら、
もうどうにでもなれ!!と私も滝の中に入りました。
思ったよりも痛くはないものの、寒い、息ができない。
周りの音はすべて凄まじい水の音にかき消され、何も聞こえない。
すぐ近くにみんないるはずなのに、独りになったような心地でした。

何コレ死ぬの!?全然息できないんだけど!?
みんな軽々終えてたように見えたけどどうやったの?!?!?
軽くパニックになりながらふと深呼吸をしてみると、不思議と楽に息ができるように。
でもとにかく水も空気も冷たくて、「もうおうちに帰りたいよ〜(´;ω;`)」
「しんどい寒いつらい苦しい早く終わってええぇぇぇ」
という気持ちで頭がいっぱいでした(笑)
いや、むしろそれすら考える余裕がないくらいしんどかったかも・・・

ちょっと早いかなと思いつつ、寒さと苦しさに耐えかねて一旦滝から離脱すると、
きささんから「あと2秒」の一言。
嘘でしょぉ・・・またあの滝に打たれなアカンの・・・と
ちょっと絶望しつつ、頑張って再び滝の中へ。
数秒後にOKが出て、なんとか滝行を終えることができました。(lll´д`)フゥ・・・

滝行中の私もバッチリ撮っていただいてました(笑)
「体がポカポカしてきた」とか「あんまり寒くない」と
みなさんおっしゃっていましたが、
なぜか私は終わったあとも寒くて仕方がなかったです。

エネルギーあたりで頭は働かず体もフラフラになりながら、
山道を踏み外さないように降り、駐車場に戻った頃にはもうクタクタでした。
滝行後の記念撮影は、生気が抜けたような疲れきった顔に・・・(笑)
hayaさんにいただいた笹だんごの甘さが疲労困憊の体に染み渡り癒されました。
hayaさん、ありがとうございました(;_;)♡

一刻も早くお宿のベッドにダイブしたい気持ちでいっぱいでしたが、
もう一踏ん張り、次の目的地へ。

工房&グルメ編に続く)

なゆ@Ge3