ブログ

エネルギー大幅UP!Ge3滝行in長野 〜御岳ロープウェイ編〜

『エネルギー大幅UP!Ge3滝行in長野 〜工房&グルメ編〜』の続きです!

〜2日目〜

午前8時半。朝食を済ませて荷物をまとめ、ホテルを出発!
2日目の最初の目的地は「御岳ロープウェイ」です。
しばらく車を走らせて(私は終始助手席でしたが・・・笑)
10時頃にロープウェイ乗り場に到着しました!

綺麗なお花畑がお出迎え♪

ロープウェイに乗り、標高2150mの御嶽山七合目まで登ります。
地味に揺れながらじわじわと地面が遠のいていく・・・
ゆっくりなようで意外と速い・・・でもなかなか着かない・・・
ひたすら足元だけを見つめて耐えるしかない己との戦い、
高所恐怖症の方はきっとわかってくれるはず・・・(^ω^)

約15分後、降り場に到着。やっと解放されました!長かった〜!!
きささんいわく、同じ高さでも私は人より2.8倍高く感じるんだそう。
そりゃ怖いわ!!(@_@;)
高所が怖いのは前世で何かあったんじゃないか・・・とか考えたりしていましたが、
そういう感覚の違いが人によってあるものなんですねぇ。
自分以外の人はどう見えて(感じて)いるんだろう?不思議です。

展望台までやって来ましたが、あいにくの空模様。
一面黒い雲に覆われてしまい、遠くの景色なんてまったく見えません(T_T)
お天気だったら綺麗な雲海を見れたのかな?(>_<、)

きささんが”上”にお願いした数分後、晴れ!とはいきませんが、
少し雲が捌けて空が明るくなり、視界が徐々に開けてきました!
ちょっとでも晴れ間が出ているうちに、集合写真を撮りました。

もう少し上のほうまで登ると、雲は多いながらもなかなかの景観♪
連なる山々が美しかったです.゚+.(´∇`*).+゚.

この景色にきささんの後ろ姿が妙に合っていて
なんだか仙人のように見えて、ついパシャリ。笑

しばし絶景を楽しんだところで、再び恐怖のロープウェイへ・・・
と思いきや、下りは上りよりもなぜか速く感じて、
さほど怯えることもなく帰還できました(笑)

その後、みなさんは倶楽部員のラーメン屋「テンホウ 伊那北店」へ。
私は胃腸の調子が良くなかったので、お先に帰宅させていただきました。
元気だったら私も高Ge3値のラーメンを食べたかった〜(;∀; )グスン
みなさんもラーメン屋さんでお腹を満たしたあとはご帰宅され、
2日間のイベントは無事に終了しました!

実は私、2日目の朝から3日間ほど胃の不調に苦しんだのですが、
エネルギーあたりのせいだったそうです。
疲れにしては長引いているなぁと不思議に思っていましたが、
きささんに探索してもらい謎が解けました。
やはり弱い部分に出るんですかね〜(^_^;)

そして胃炎とともに猛烈な眠気にも襲われました(-_-)zZ
どうやら冷え性の人は身体のバランスの調整が上手くいかず、
エネルギーあたりも激しかったのではないかとのこと。
冷え性の改善方法も探索して教えてもらい、実践していますが、
私の場合エネルギーあたりが結構キツかったので、
滝行はもういいかな・・・という感じです(苦笑)

でもエネルギーがUPして、外出時のエネルギー的な疲れが軽減しているので、
滝行頑張ってよかった!と思ってます( ̄▽ ̄)
ラッキー度もさらにUPしたような気がします♪

3編にわたりレポートをお届けしましたが、いかかでしたか!?
不参加だった方にもイベントの雰囲気を感じていただけていたら嬉しい限りです(*^_^*)
ブログをまとめるにあたり、ユーザーさんのお写真をお借りしました。
お写真をご提供いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _*)>

イベントに参加された方々からご感想がたくさん届いておりますので、
こちらもぜひご覧ください☆
>> エネルギー大幅UP!Ge3滝行 IN 長野 2017 のお礼
>> 滝行その後

最後までお読みいただきありがとうございました!!

なゆ@Ge3