時の流れに合っているか

最近、ふと時計を見た時に、思った時間とぴったり一致していることがよくある。
以前はそんなこと全然なかったのに、2〜3ヶ月前から急にそういうことが多くなった。

そこで思い出したことがある。
むかーし、ある人から聞いた話だ。

自分が世の中の流れ(宇宙の流れ)に合っているかどうかはとても大切なこと。
よく遅刻する人はやはり時間の流れがズレている。(ま、当たり前のことだけど(^_^;))
世の流れとズレていると、当然、物事が上手く運ばない。
「時間」とか「タイミング」というのは、「今」の自分がズレているかどうかを確認するわかりやすい方法だ。

例えば、車に乗っていて、信号の度に赤信号で止まらないといけないなんて時は、自分のタイミングがズレている証。
そういうバッドタイミングが続く時は自分の時間を修正した方がいい。
どう修正するかというと、それは簡単な話で、早めに準備するとか、早めに動くように意識して行動する。
言われてみれば、本当に当たり前のことだけど・・・
上手くいかない時、ズレている時というのは、そういうことも分からなかったりする。

だけど、こういう話を知っていれば、信号で止まる度イラッとする前に「あ、私ズレてるかも」と思えるわけだ。
早く気付けば修正も簡単。
知ると知らないでは大違い。
悪循環にハマる前に自分で調整出来れば、物事がスムーズに運び、いつも快適に過ごせるはず。

 

実は昔、ひどい遅刻魔だった私。(^_^;)
実際に、今までこういった調整を実践してきた。
で、今思えば、「匠美」を持ち始めてからすごくスムーズになった(あまり意識して調整しなくてもよくなった)ように思う。
「匠美」ってホントにどこに効くやら・・・