ポンからGe3

そういえば、Ge3の前身は「波動でポン!」というサイト名だった。
その頃は、オーディオマニア達の集いの場(?)で、きさが自作ケーブルを細々と売っていた。
部屋に何十本も線材を吊り下げて、数日かけてコワイヲ処理していたなぁ・・・懐かしい。(  ̄- ̄)

そんな時代から、本格的にビジネスに移行しようとしていた時、

「会社名、ゲゲゲにしたいねんけど、ドメイン取れるかな?」

と、きさが言ってきた。
ドメイン検索すると、さすがに「gegege」は取れなくて、

「ge3やったらどう?」

と検索してみたら・・・ピンポーン!ge3.bizが取れた!
(その頃はまだjpドメインがなく、com、biz、org、netぐらいだった)

「Ge3ってなんかカッコええんちゃう」

てことで意見が一致♪
2001年11月8日、ポンからGe3への移行が決まった日である。
てか、ge3.bizのドメインを取得した日ってことだけど。(^_^;)

 

数年前、会社の用事で郵便局の窓口に行った時のこと。
普段利用していない局だったので、窓口の若いお兄さんとは初対面。
すごーくニコニコして話しかけられた。

「ジーイースリーってカッコいい名前ですね!どういう意味なんですか?」

う、ヤバい、どうしよう。

「ありがとうございます。意味は、ゲゲゲ、です。(^^)」

丁寧に答えたのだけど、一瞬で引きつったお兄さんの顔が今でも忘れられません。(^_^;)

若い人からかったらアカンなぁ・・・
でもマジやしなぁ・・・

と、少しだけ心痛めた出来事でした。

いやホンマやからしゃーないしぃ(^_^;)