そこまでエネルギー激減しますか!

 
お久しぶりです。
書きたいことは山ほどあれど、なかなか時間が取れず今に至る・・・アリューです。
 
しか〜し、ひっさびさに衝撃的な体験をしたので、ご報告せねば!と書いております。
 
先日、お友達と一緒にあるイベントに行ってきました。
会場は数年前に一度行ったことがあるので、特に気にせず出かけました。
 
もちろん、武兎武兎SPは常にバッグに入っています。
 
イベントの前に腹ごしらえをしようと、予約していたレストランへ。
明るく良い感じのお店だし、食事も美味しい♪
お友達とのお喋りも弾み、楽しく過ごしていたのですが・・・
 
急にお腹がいっぱいになってきました。
 
量的には軽く、でも十分なぐらいだったはず。
お友達にも「少食やな」と言われたぐらい。
 
まぁそろそろ時間だし、行きましょうとなって、お店を出ました。
会場まではすぐ鼻の先。
なのに、なぜか道に迷ってしまうというハプニング。
 
自慢じゃないけど(いや、自慢やけど)地図を読むのは得意な私。
初めてでもない場所で、道に迷うなんてありえない!
 
なんかオカシイ。
 
そう思いつつ、冷静になって来た道を戻り、なんとかたどり着いた。
 
入店し、ドリンクをもらって席につくも・・・飲めない。しんどい。おかしい。
胃のあたりの膨満感がどんどん酷くなっていく。汗まででてくる。
 
飲食したものに原因があるなら、上からなり下からなり体が排出しようとするはずだけど、その気配は全くない。
 
あーーー これは 何か・・・憑いてるなー(T_T)
 
自分で外そうと試みるも、少しマシになって、またぶり返してくる。
もうどうにもならず、最後の手段!と、ダンナに助けてのメール。
 
遠隔で対処してもらい、徐々に落ち着いていった。
おかげでイベント後半はなんとか楽しめ、無事帰宅できました。
 
 
あまりにも酷かったので、翌日、ダンナと原因を探索。
 
レストランに入ったときは、武兎SPのエネルギー残量は40%。
レストランを出たときは、なんと数%!一桁にまで激減していたらしい。
 
そんなに急に減ったら、そらしんどいわ。
 
んー、確かに、駅に降りた瞬間から違和感はあったんだよねー。
どこか違うところにいるような・・・
方向感覚もおかしかった。
 
場所的には、個人的に苦手な地域の端っこというか、入るか入らないかってところなんだけど、
一度行って何もなかったから大丈夫だろうと思って気にしていなかった。
 
それをダンナに話してたら
 
「前に行ったのはいつ?ウクライナの後?」
 
と聞かれ
 
「あっ・・・それ?」
 
「そらそうやん。あの辺は古戦場やからな。」
 
ひぇーーーー そうだったのねー
以前行ったのは、もう4〜5年前だろうか。
ウクもコロもない時代でした。
 
速攻で武兎レフィル武兎SPエネルギーパックを交換したのは言うまでもありません。
自分のエネルギーもだいぶ消費してしまったので、丸一日寝ていました。
 
忙しいときに体調崩すと辛いですよね。
皆さまもどうかお気をつけて、早め早めに対応してくださいね。