大地7 vs 大地4 その1

大地7

BBSにご投稿いただいたtsunaさんのレビューを転載します。


「大地7」がやって参りました。\(⌒▽⌒)/

大地7

最初荷物を持って、え?1台だけ?と思いました。
現有の「大地4(販売終了)」は1台づつ木箱に入ってきて、
1台を二階まで持ってくるのに苦労したのを覚えています。
楽に持ってこられたのに2台入っているんですね。

「大地7」のご案内を拝見し、どのように使うのか明確な計画もないのに、
何故かこれは購入させていただかなければならないものだ、と思ってしまい
注文させていただきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
もちろんスピーカーを乗せるのですが、場所が無い・・・
実は今も・・・単に割引に弱いだけということだと思います。<(_ _)>

でも手元にあれば使ってみたいので。

大地4

ここの「大地4」と入れ替えてみましょう。重くて大変なんですが。

大地4・大地7

体重調査~。

大地4:16Kg /1台
大地7: 6Kg /1台

でした~。ものすごいダイエットですね。(⌒▽⌒;)うらやまし~

ものを乗せられる大きさはほぼ同じですね。約 450×300 mm。
厚さはほぼ半分の24mmくらいでしょうか。
裏は鉄板から「テレ・サテン」の生地のようなものになって、床に優しいです。

乗り比べてみました。

大地7

大地4:おお、初めて乗ったときと同じ印象がよみがえった。岩山の上にいる感じだ。

大地7:う~ん、これは不思議だ。こんな平らなしっかりした所に立ったのは初めて?
静けさを感じてしまう程平らです。(⌒∇⌒)ゞ感想がおかしいですよね
中性子星の表面に居るような?・・・行ったこと無いし。

表面がつるつるのステンレスか黒のマットな塗装かの感触の差に引っ張られている気もしますが、
いままで感じたことのない雰囲気です。
静かな神社の境内に似ているかも。

聞いてみましょう。

大地7

赤いレコードを乗せると似合って良いですね。
気分が上がってしまいます。(⌒▽⌒)b

針を落とした音から普通じゃないです。ボスッとかドスッではなくストッ。
音楽が出る前から黒いです。黒い空間から音が優しく湧き出すようです。
初めて「銀蛇LAN ケーブル」を聞いたときに似ています。

こんなに違うのか。こんなに進化したのか。
「大地4」から10年目の衝撃です。
レコードをろくに聞いていなかったけど、真面目にやらないと、と思いました。

ネットワークの方はどうだろうか?
同じアルバムのCDからリッピングしたファイルを聞いてみると、騒がしいですね。(o_ _)o
かなり追い込んだと思っていたけど、更に頑張らないと聞いていられくなってしまいそうです。

素晴らしい製品をありがとうございました。
やる気にさせてくれるアイテムでした。

ところでレコードプレーヤーが「大地7」から絶対に降りないと言ってます。
スピーカー用が・・・。( ̄  ̄;) うーん


きさ@Ge3:

軽いでしょう!凄いでしょう!
Ge3値が少し向上しましたw。
待って頂いた甲斐がありましたでしょうか?

>やる気にさせてくれるアイテムでした。
嬉しいお言葉です。
僕も最近「このカメラで撮影したい気が出て来たw」とサポートにメールしたら、
凄く喜んでくれはりましたw。
コレは「殺し文句」ですよ。<( ̄□ ̄;)>


tsunaさん:

>Ge3値が少し向上しましたw。
ご冗談を。( ̄∇ ̄;)
それは、信じられません。ちょっとでこんな変わりますか?
ぼくにとって何かの境目を越えましたかねぇ。

>待って頂いた甲斐がありましたでしょうか?
楽しみにしてはいましたが、それを遙かに越えてしまっていて、少し迷惑かも。(⌒▽⌒;)


その2に続く)