自己紹介&出産レポ

今更ながら、自己紹介です。笑

名前::りん

年齢:22歳

特技:バレーボール

趣味:ゴルフ、料理

長所:とことん頑張り屋、明るい

短所:頑張りすぎて、蒸発。笑

今は一児のままで、働くまま(*´ω`*)

神戸、三宮にあるステーキ屋さんで

もう4年くらい働いています♪♪

 

昨年の7月に妊娠が発覚して

正直最初は迷いも動揺もありました。

本当にままになれるのか?

子供をちゃんと育てていけるのか?

とても不安でした。

でも授かった命を守るのは自分しかいないので

この子のために一生懸命頑張ることを決めました。

妊娠期間の約10ヶ月間。

やることが山積みで忙しすぎた(*_*)

あっという間に予定日の4月2日。

産まれる気配がない。笑

ちょっと家の周り歩こっかな~って散歩がてらにウォーキング。って言いたいところですが、、、

家の周りほとんど登り坂でハードウォーキングになってた。笑

 

↓ここから出産レポです。

予定日3日遅れの4月5日の夜中1時半頃にいきなり破水。

全く痛みもなく一応病院に電話して

すぐきてくださいってなって2時頃病院到着。

そのまま入院。

その日に産まれるかな~って思ってたけど

そう上手いこともいかずで…

ちょっとずつ痛いな~っていうのはあったけど

全く間隔的でもないし、気長~に待ってました。

当たり前のようにそわそわして寝れず。

朝迎えてなにもなく、昼超えてもなにもなく、

夜20時ごろからなんか10分間隔で痛くなってきたー!

ってなって病室移動!やっとかな~と思いきや

夜中3時くらいまで10分間隔。

そっから5分間隔なって朝9時くらい子宮口3cm。

さすがに体力的にも限界きててバルーン膨らまして

5cmまで広がってそっから11時頃点滴で促進剤いれて

12時くらいから激痛。叫びちらかして13時半頃やっと

子宮口全開してやっと分娩室移動!

先生にあと10分!って言われたけど全然出てこず…

1時間くらいかかって4月6日の14時36分に

つるんってでてきた 破水してから37時間くらいの長い長い道のりでした

産まれた瞬間はほんまに痛み全部忘れる!

って言いたいけど絶対皆覚えてると思います。笑

力入れすぎて次の日顔が内出血。笑

でもほんと出産って命がけだなー!!!

と心の底から思いました!!

今はもう息子も8ヶ月になり本当に幸せな毎日を送っております(*´ω`*)♪♪

何事もなく元気に育って欲しいです(°▽°)♪♪

今回は長くなってしまいましたがこの辺で♪♪

rin