地震って怖い。

いつも通りの朝一。

息子くんと朝ごはんを食べてる時にいきなり
「ドンっ!」となって家がかなり揺れました・・・
 
急すぎて息子の上から覆いかぶさることしかできず、、、
何も倒れてこなかったのが本当によかった!!!
 
すぐに家族にライン。
皆無事。一安心。
 
テレビをつけると
これが余震かもしれないので要注意。。。
とのことでビクビクしながら1週間は過ごしました。
 
どこに買い物にいっても水は売り切れガスボンベも売り切れ。。。
なんかあった時用に食べ物だけはたらふく買い込みました。
 
本震きたらすぐ出なあかん!!
という心配で1週間全然寝れませんでした。
 
自分一人やったらいつでも動けるけど
子供一人抱えるとなるとかなり慎重になる。
 
旦那にはこんな大荷物いらんやろと言われ
はよ2階持って上がってと言われ
散々文句言われましたが
 
なんかあった時そういう奴が後から困るねんっと
心で思いながら無視してました。笑
 
1週間すぎて、今回は大ごとにならず本当によかったと思います。
 
そして、自分よりも守らないといけない
小さな命があることを再確認しました。
何があっても子供だけは死んでも守り抜きたいです。
 
 
では!
 
rin