最近できるようになったこと

息子くん最近できることが増えてきて

子育てが前以上に楽しくなってきました!
 
ザッとまとめてみたらこんな感じ!!
 
その1
1人でご飯を食べれるようになりました!
でもしかしその後がすさましい。。。
椅子の周りはぐちゃぐちゃべちゃべちゃ笑
そんでもって口の周り手足もべちゃべちゃ笑
こればっかりはどうすることもできません笑
 
その2
保育園に持って行く荷物をリュックに入れて
自分で持っていけるようになりました!
これがもう可愛いんです!!!!笑
でも保育園に着くとリュックの奪い合いになって毎日格闘中。。。
朝の時間ない時の奪い合いはもう勝つしかないですよね。笑
(大人気ないとは言わせない笑)
 
その3
うちの子は鍵が大好きで毎日遊んでるんですけど
鍵を鍵穴の中に入れようとします!
でもいっつも違う鍵を鍵穴に入れようとするから
いつか鍵穴がぐちゃぐちゃにならないか心配です。笑
保育園に行く前に毎日こんな感じです。母の内心「早く行こう」がこちら
 
 
その4
バランス感覚がとてもいい。笑
これは遺伝なのかなんなのか。笑
私は小学生の時から6年間バレーボールをしてて
運動とかそうゆうのにはとても自信があります。
旦那は空手とか格闘技系を昔してたのでお互い運動神経はいいんです。
やっぱ子供には運動させたいですよね〜
これはおもちゃの上にうまいこと立ってく様子です。
 
その5
ご飯食べてる時に「おいし〜!して?」
って言ったらちゃんとしてくれます。
自分が何をしたら可愛いのか自分で絶対わかってる。笑
ムカつくほど可愛い。笑
大好きなミカン食べておいし〜!の時
 
 
その6
洗濯物を干している時にハンガーを1個ずつ渡してくれます!
「ん!ん!」って手を伸ばして渡してくれるので洗濯物がはかどります。笑
 
 
こんなもんかな〜
 
あ!後、最近嫌いな食べ物ができてきました・・・
保育園ではしっかり食べるんですけどお家でやったら難しいですね〜
白ご飯しか食べません。。。これ最近ほんまに悩みです。
子供は見てないとこで育つってゆうけど
見てるとこでも育ってほしい。笑
トマト素麺して綺麗にトマトだけ残した様子がこちら
 
1回離乳食中期くらいに戻ろうかな〜
と検討中です、、、
 
 
以上最近できるようになったことでした!
 
では
 
rin