#おうちごはん

 
(キャッチ写真はうちぼ実家の猫ちゃん達です♪笑)
 
 
うちごはん特集のはじまりです!
自分のインスタばっかりに載せてた
#おうちごはん  とやらをブログにも
これから投稿していこうと思います!!
 
 
色々バランスだったり色合いだったり
考えなきゃいけないお母さんたちって
ほんと毎日大変だと思います。
 
私の場合、朝起きてまず考えることは
“今日の晩御飯なにしよう、、、”
です。笑
 
 
ほんとこればっかりは手を抜きたいけど
頑張って仕事してくれてるぱぱさんのため
栄養面が1番大事な子供のために
色々考えないといけません。
 
 
とは言いながらもうちの息子、
全くもって食わず嫌いです。
 
野菜類はほぼ食べない。
肉魚類もほぼ食べない。
 
もうほんと頭を炒めてます。
あ、違う。痛めてます。笑
 
 
でも、雑炊だったり焼き飯だったり
そうゆうものに少しずつ気づかれないように
いれたら食べてくれる時もあるので
根気よくですね、ほんと!!!
 
出さないわけにもいかないですし!
 
なにかアドバイスがあれば
大先輩ママさんたち教えていただきたいです!
 
 
それではまず、うちの定番メニューから!
この時期寒いからこれが一番美味しく感じます!
 
それは”ミネストローネ”です!!
 
 
(おでんやと思った方数人いると思いますがうちはおでんを手作りしません)
 
(なぜかと言うとうちの頑固ぱぱさんがコンビニのおでんが1番うまいと豪語するからです。笑)美味しいおでん食べてないのか!
 
 
多分ミネストローネの具材にしてはうちのは量が多いかも、、
〜具材〜
じゃがいも、人参、キャベツ、玉ねぎ、アーリーレッド
しめじ、ブラウンマッシュルーム、ビーンズ豆、ウインナー
 
炒めて〜
しんなりしてきたら〜
トマト缶入れて〜
コンソメ、塩、ホワイトペッパーで
味を整えて完成!!!!
 
 
 
色んな野菜とれるし1番手っ取り早く
栄養がとれる超万能スープやと私は思ってます!
 
 
なにを作るにもキッカケがあるはずです。
 
…テレビの料理番組だとか
…たまたま見たSNSで乗ってたとか
…クッ○パットで見たとか
 
あると思うんですけど
このミネストローネはわたしが働いてる店で
出してるんで真似してみよう!てことで
作りだしました♪♪笑
 
お店のようにはいかないけど、
普段野菜の捨てる部分で出汁をとったり
して結構真面目にご飯作ってます♪♪笑
 
このミネストローネは旦那も子供も
大満足で食べてくれるので助かってます♪♪
 
 
今以上にレパートリーも増やしたいので
手早くちょー簡単にできる#おうちごはん
があれば教えてほしいです( ^ω^ )♪♪
 
 
それでは♪♪
 
rin