憩いの時間を過ごすために、、、

わたしの憩いのひとときに必要なのは
美味しいクッキーに美味しいコーヒー!
 
 
とゆーことで、なんでか私の姉と
毎年1回その美味しいクッキーを
買いに朝から並びにいくとゆう
謎の年中行事が去年から始まりました。笑
 
 
寒くもなく暑くもない月日を選んで
夙川の方まで並びに行きます。
 
多分皆さんご存知だとは思うんですが
“ミッシェルバッハ、幻のクッキー”です。
 
昔は阪急百貨店などで普通販売されてた
そうなんですけど今は予約か当日並んで
整理券をゲットした方だけに販売されるクッキー。
 
(そりゃ幻になりますよね。笑)
 
今年の場合
 
 
朝5時に起きて6時すぎの電車にのり
夙川に6時半ごろ到着して姉と合流
駅から徒歩5.6分のところにお店があり
当然ながら先頭の私たち。
8時〜9時の間に整理券が配られました。
買える個数も決まってて
18枚入り5個
32枚入り3個
まで買うことができ、
今年は18枚入り4つと32枚入り1つ
の整理券をゲットすることができました♪♪
 
10時開店まで時間があるので
モーニングどっかいこか〜ってなったんですけど
どこもあいてなくて駅前のマグドへ、、、笑
 
時間が経つのを待ちお店にオープンと同時に入電♪♪
無事クッキー購入♪♪
 
 
姉とはその後すぐ解散し帰宅。笑
 
子供を私の母に見てもらっていたので
帰宅後すぐにクッキータイム!!!笑
子供も大喜び♪♪♪
 
 
その後数日はそのクッキーで憩いの時間を
過ごさせてもらいました♪♪♪
 
お供はもちろん”HITO coffee”
私の家の近所にあるコーヒー屋さん。
色んなコーヒー豆があるので
全種類制覇してみたい、、、笑
 
 
 
来年は姉の結婚式があり行けるかわからないけど
行けるのならまた来年も行きたいなー♪♪
 
憩いの時間を過ごせるなら何処へでも!!笑
美味しいお菓子屋さんがあれば是非教えてください♪
 
 
 
それでは♪♪
 
 
rin