1歳半検診

区役所である1歳半検診!
9ヶ月ぶりの検診で母はどきどき。
 
たまたま病院の研修生が私達親子の検診を
見学するとのことで、大荷物だった私は大助かり。笑
 
研修生の人に荷物を持ってもらってました。笑
本当にありがとうございました。笑
 
 
 
 
成長過程見るのに
積み木を積んだり、
わんわんどれ?靴(くっく)どれ?
って絵を見て指を指したりするんですけど
最近すこぶる人見知りな息子は
知らない人の前ではなにもしません。笑
 
めちゃくちゃ人見知ってました。笑
 
体重、身長、胸囲、頭の大きさ
を測る時すごい子供達の鳴き声が聞こえて
心配だったんですけど
うちの息子びくともせず、されるがまま。笑
声もださずほんとの無でした。笑
 
私の内心(おぉぉぉ。笑  どうした。笑)
 
ちなみに身長は82cm、体重は11kg!!
すくすく大きすぎになっております!笑
 
 
そして、歯の検診。
今上6本、下8本生えてます。
虫歯にならないように毎日歯を磨いているんですけど
少し危険みたいです( ; ; )
結構ショック( ; ; )( ; ; )( ; ; )
 
 
最後に栄養相談をして
歯にフッ素塗って(500円かかりました)終了!
 
1歳半になるんですけど
まだママ、パパも言わなくて
言葉が少し遅いのが心配だからと
2歳前にもう1度検診に来てくださいとのこと。
 
とてもありがたいんですけど
言葉は子供のペースもあるから
ゆっくりでいいんじゃないかな〜
と私は思います( ̄▽ ̄)…
 
ゆっくり成長していいんだよ、息子さん。
ままとぱぱはいつまでも待つからね〜♪♪
 
 
話し始めたらもっと楽しくなるんだろな〜♪♪
気長に待ちましょう\(^ω^)/
 
 
さすがに検診でたくさんの親子がいたので
写真を撮るのはやめました(°▽°)
 
 
それでは♪♪
 
rin