#おうちごはん 2

 
#うちごはん
の、定番ですサラダをご紹介。
 
こちら!!!
 
 
サニーレタスが余っていて
私が働いているごはん屋さんの業者の方が
在庫処分なんですけど〜と言って持ってきた
100円の生ハム。
(もちろん即買い。)
あとは冷蔵庫に余っていたカマンベールチーズ!!
 
 
 
よーし、ドレッシングかけよ〜
って思って冷蔵庫の中を探していたら
ごまドレッシングしかなくて。。。(T . T)
絶対合わへんどうしよ。。。
と考える事10秒。
 
 
 
 
「あっ」と思いつき
オリーブオイルを少し多めにかけて
岩塩と黒胡椒をミルで4回転ほど、、、
最後にバルサミコクリームをかけて
即興サラダの完成!!!!!
 
 
 
 
1度生春巻きを作るときに残っていた
バルサミコクリーム!!
バルサミコ酢を少し甘めにクリーム状にした
万能調味料!!!
 
 
お肉やお魚にかけても美味しいので是非使ってみてください!!
 
 
これを1度作ってからうちの定番サラダになってしまいました。笑
野菜だけでもOKだけど、チーズを使ったらよりコクも出るので作ってみてください♪
カマンベールチーズも合うし冷蔵庫によく余っている
スライスチーズ、クリームチーズ何にでも合います!
 
働くママはすぐできるご飯を好んで作ると思います。笑
これからも載せて行くのでチェックしてくださいね♪♪
 
この日の献立はサラダとロールキャベツと
前日に余った肉じゃがさん♪♪
 
うちはトマトベースのロールキャベツです♪
前日に作り味が染み込むのを1日待ってこの日の食卓に(^ ^)!
 
 
 
 
 
 
それでは♪( ´θ`)
 
rin