新米ママで、ワークママ(汗)

私は仕事中、家族に子供を見てもらったり
旦那さんに見てもらったりしています(*^◯^*)

なので、家族みんなが共有して見れる
『urecy』というカレンダーアプリを使っています。

時間もそうですし、一目見たら
予定がわかるのでとても便利です^ ^♪♪

 

家事<育児

家事=仕事

 

仕事は手を抜けないので
家事は結構手を抜いています。

旦那に小言を言われたら
これでもかってくらい文句をいってやります。

 

『手が何本もあるわけじゃないねんから、
文句言う暇あったら自分の手を動かして!』

 

ワークままの皆さん。
旦那に腹立つことがあれば、これを言えば
基本黙ります。笑

家事して育児して仕事して
絶対に切羽詰まるし、ストレスもたまります。

家事と育児は
旦那さんにも絶対出来るし
私の場合出来なかったら出て行けレベルです。笑

最初からなにもかも出来るわけじゃないので
ままさんが仕事を教えるかのように
家事、育児を教えてあげたら
旦那さんも出来るようになると思う♪

1人で無理せず協力してもらうのが
子供にとっても良い環境になるはず♪♪

ワークままさん頑張れ♪♪

では(*^◯^*)

りん