はじめての離乳食(*´꒳`*)

息子くん、5ヶ月になったので
少しづつ離乳食のはじまり(*´꒳`*)

 

最初は10倍粥から!
初めての時は旦那さんと一緒にしました♪♪

とりあえず市販のものでためし!!

 

スプーンを口の近くにもっていったら
口をあけて待ってました。笑

1口ぱくっ( ´ ▽ ` )

ん?なにこれ?みたいな顔。笑

2口ぱくっ( ´ ▽ ` )

おーこれが米なのか。みたいな顔。笑

3口目からはばくばく食べて
しっかりごっくんしてました♪♪

息子くん最初の1週間目の離乳食はこんな感じ!


※画像をクリックすると大きくなります。

この調子だと嫌がらずに食べてくれそうです♪♪

ってことで、軽く離乳食3分クッキング!

—-かぼちゃのペースト—-

かぼちゃ(皮なし) 50g
ミルク 40cc

—————————

電子レンジで柔らかくしたかぼちゃを
1度こし器でこしてペースト状にしたものに
ミルクを少しづつ混ぜて少しトロトロに♪♪

ちょー簡単離乳食♪♪笑

西松屋で買った冷凍保存用の容器にいれて
冷凍しました(*゚▽゚*)♪♪

食べさせたらばくばく食べてくれて嬉しかったです♪♪

あーこれがだんだんとおふくろの味になるのかー
たら思ったら離乳食作り頑張れそうです♪♪笑

 

そして離乳食を始めた途端。
夜泣きが始まりました。笑

5ヶ月から8ヶ月は魔の3ヶ月です。笑
(かなり個人差はある)

今までは夜11時くらいから朝まで
1度も起きずに熟睡してくれたんですけど

最近は2時か3時くらいに目をつぶったまんま泣きます。笑

え、絶対眠いやんまだ。
っていっつも思います。笑

でもすぐまた寝てくれるから
とても助かってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

また離乳食3分クッキング投稿していきます♪♪

 

では♪

りん