舌でつぶしてもぐもぐ練習

息子くんの離乳食がペースト状から徐々に形のあるものに!!!

最近は『もぐもぐ』の練習!
口に入れたらままも一緒にもぐもぐ。笑

 

とゆーことで久しぶりに簡単レシピ紹介♪♪
ちなみに。。
私基本料理は目分量です。笑

 

→→→→シャケとお麩のミルク煮

鮭 1切
お麩 10g前後
ミルク 100ccくらい

鮭湯がいて、お麩は細かくしてミルクに浸して20秒くらいチン!
鮭を細かくほぐしてお麩ミルクに混ぜたら完成♪♪

お麩はカルシウムがたくさん入ってるから
離乳食には使いやすいかも(*´ω`*)♪♪

 

→→→→野菜スープの7倍粥

市販の野菜スープ→ 100cc
ご飯→20gくらい?笑

一気にミキサー!笑 はい!完成!笑

 

→→→→さつまいもとお豆腐のおやき

さつまいも→100g前後
お豆腐(絹)→200g前後
片栗粉→大さじ2くらい

さつまいもは角1cmくらいにカット!
レンジで5分!

豆腐は水切り!

全部混ぜ合わせてフライパンで焼く♪♪

 

最近作ったのはこれくらいかな〜(°▽°)??

おやきに関しては自分で持たせて食べさせてます♪
鮭とお麩のミルク煮ばくばく食べてくれる!!!

 

ちょっとずつ食べれるものも増えてきたから
作りがいがあって楽しい(*´ω`*)

 

あ、そういえば

ほっぺたの乾燥がちょっとずつやけど
治ってきた(°▽°)♪♪
真っ赤なほっぺたじゃなくなった♪
痛そうやったから安心(⌒▽⌒)

また一段と寒くなったからお家でもこもこベスト着用の息子くん!

ユニクロのもこもこ♪♪
暖かいから寝るときも着せて寝かせたら
1度も起きずすやすや。笑

ん?今まで寒かった?笑
ってなりました。笑

 

次回、息子くんの成長記録を更新します♪♪
では♪♪

りん