ついに!!

生後8カ月を間近に息子くんついに…

 
 
 
 
ハイハイができるようになりました!!!!
(拍手〜)
 
最初はずりばいで床すって近寄って来たけど、
腰を浮かしてちゃんとハイハイ出来るように♪
 
嬉しいものの、、、
リビングからキッチンまできて
ハンドタオルを引っ張り邪魔をして来ます。笑
 
これがもう大変。笑
 
出来るようになることが増えるのは
母的にはかなり嬉しいけど
動きまわるから目が離せないm(_ _)m
 
最近よく触るのがコンセント。
 
こら!だめ!って言ったら一瞬やめるけど
すぐまた触るしく口に入れちゃうm(_ _)m
 
なんか良い方法ないかな〜って考え中です(_ _).。o○
 
 
離乳食は順調に進んでおります!
最近一気に作りおきをして旦那に冷凍おばさんって呼ばれました。
いつかおばさんになるのでまだ冷凍お姉さんです。と言い返しました。笑
 
 
レシピ紹介♩
何度も言いますが、ほほ目分量です。笑
 
=大根と鳥そぼろのトロトロ煮=
 
大根 5cm
鳥みんち 100g
水とき片栗粉 大匙4
醬油 ディスペンサーに入れて3滴くらい
 
 
大根は細かくみじん切り
水大体500ccを沸騰させ、大根が柔らかくなるまでコトコト。
鳥ミンチは別の鍋で下茹でさせてから、大根を茹でてる鍋にドーン!!
色付け、香り付け程度に醤油を垂らして水溶き片栗粉でトロトロに
はい!完成!
 
 
=豆腐とバナナのパンケーキ=
 
木綿豆腐 1丁
バナナ  3本
小麦粉  大匙2
 
木綿豆腐の水分をしっかりぬいてから潰して
バナナ投入!!バナナも潰しながら混ぜ混ぜ( ^∀^)
つなぎで小麦粉を入れて混ぜ混ぜ( ^∀^)
 
フライパンに少量の油を入れて少し焼き目がついたら完成♪
息子君もこれが大好物みたいでデザートのかわりに食べさせてます
 
=かぼちゃとさつまいもの茶巾=
 
さつまいも 1本
かぼちゃ 4分の1
 
カボチャは蒸した後切りやすいくらいにカット!
さつまいもは皮をむいてから蒸し器にドーン!
 
カボチャは水で濡らして電子レンジで4分!!
 
2つを少しだけ形を残した状態で混ぜ合わせて
ラップで茶巾に♪完成♪
 
※写真は冷凍後ですm(_ _)m
 
最近はこんなもんかな♪
次回!今更ですが、自己紹介しようと思います。笑
 
 
では!
 
rin