きさ@Ge3が「美味すぎてひっくり返るよ」と言っていた築地の天ぷら屋さんに行ってきた。
『天麩羅 なかがわ』
そのGe3値はなんと124.8p!
期待度MAXで入店した。
メニューはおまかせで、最初に出てきたのは海老。
スーパーなどでよく見かける海老の天ぷらとは違って、小ぶりで衣が薄い。
食べてみると・・・
これが海老天なの・・・?
柔らかいけどプリプリで、私が海老天だと思ってたものと全然違う。
こんなの食べちゃったらスーパーの海老天なんて食べられないじゃん・・・
あんなの天ぷらじゃない・・・(~_~;)
他に食べたのはこちら↓
締めの天茶(満腹すぎて写真撮り忘れた)
特においしいと好評だったハモは125pだった。
それ以外も言うまでもなくすべて倶楽部員。
どれを食べてもあまりのおいしさに「おいしい!」しか言えなくなった。
心から感動した時に言葉が出なくなるように、
人は本当においしいものを食べると言葉を失うらしい・・・
溜息が出るほどのおいしさとはこういうのを言うのだと知った。
この時に飲んだお酒もおいしくて、きさ曰く「場の作り方が違うのだろう」とのこと。
同じ食べ物や飲み物でも、良い場ではおいしくなるらしい。
特にビールが不思議なくらいおいしく、回るのもめちゃくちゃ早くて、
確かに何かが違うというのを感じた。
きさの言う「ひっくり返るほどおいしい」とは一体どういうことなんだ・・・?と思っていたが、
実際に食べたら私もひっくり返った。笑
「ひっくり返るくらいおいしい」という表現がよく当てはまると思う。
食べてみないとわからない、想像できるおいしさではない。
そしてもう一つ知ったのは、本当に美味しいものは、
一度食べたらまた食べたくなるけど、それは1年くらい後でもいいかな〜と思えるということ。
何度でも食べたくなるけど、今すぐじゃなくていい。
きっとそれだけ満足感を得られるのだろう。
『天麩羅 なかがわ』
気になった方はぜひ行ってみてください。(要予約)
ひっくり返るのでご注意を。(≧∇≦)
なゆ@Ge3