”上”の応援

Ge3のスタッフになった頃、”上”からのメッセージが頻繁に来ていた。
その後しばらく「あんまり来なくなったなぁ〜」と思っていたら、
今年の春頃からまたちょこちょこ来るようになった。

内容は大体「応援」で、たまに「注意」とか(^^;)
でも、無意識的に回避できているのか、変なヤツが近づいて来れなかったのか、
何が「注意」だったのかいつもよくわからないまま事が過ぎている(苦笑)

5月のセミナーの二次会で、ちょうど少し前にメッセージが来ていたので、きさに尋ねてみたら、

なゆ「またメッセージが来たんですけど、何ですかね?」
きさ「内容は・・・(探索中)・・・応援やな。・・・友達だって」
なゆ「友達?誰だろう・・・一番よく会う子ですか?」
きさ「・・・違う」
なゆ「じゃあ・・・佐賀の子?」
きさ「・・・うん、その子やね」
なゆ「実は夏に佐賀へ行くんですけど、その子と会うんですよ」
きさ「それと違うかな?例えば、美味いモン食べに行くとしたら、
ええ食材を(”上”が)用意してくれるとかね」

ということだったので、ワクワクしながら夏を待った。
昨年佐賀に行った時は、いろいろと事情が重なり思うように旅ができなかったのだが、
今度は”上”に応援していただいているから絶対大丈夫だ!と自信を持てた。

そして迎えた7月某日、いざ福岡・佐賀へ!
目的は「ユーリ!!! on ICE」の聖地巡礼だ。
聖地の唐津市とコラボイベントをするたびに訪れているので、今回で第3滑走(3回目)である(笑)

巡礼の2週間前にも再び「応援」のメッセージが来ていたので、
今回の旅はもうバッチリ!と思っていたのだが・・・
なんと初日は雨のせいで屋台のラーメンを食べに行けず(;_;)
悔しくてどうしても長浜ラーメンを食べたくて、結局駅ビルのお店で食べた(笑)

翌日、気を取り直して長谷津(という名の唐津)へ。
予報では曇りのはずが、昨日とは打って変わってかんかん照り!暑い〜(;´Д`A
でも綺麗な景色を写真に収めることができた♪
”上”の方のおかげかな?

順番に聖地を周り、コラボフードも食べて、夜はお待ちかねの「キャラバン」へ!
ミシュランで星を獲得しているだけでなく、シェフが大のユーリファンであり、
ユーリの巡礼者に様々なおもてなしをしてくれるのだ。


(昨年4月撮影。お店の外観は撮りそびれ・・・)

入店すると、シェフの都合によりこの日のディナーは私たちだけとのことで、まさかの貸切!
カウンター席でシェフがお話しながら目の前でお肉を焼くというスタイルのため、
人見知りな私は貸切状態に少し緊張したけれど、シェフはいろんな話をして楽しませてくれた。
お食事もゆっくりと味わうことができ、ユーリグッズが並ぶ店内も撮影し放題だったため、
とても贅沢な時間を過ごすことができた。

言わずもがな、A5ランクの最上級の和牛は最高!!!
全く臭みがなく、とろけるようなお肉は本当に美味しくて、
牛肉(特にレア)が苦手な私でもこれは何度でも食べたくなる味。
付け合わせの野菜も美味しい!
ほとんど焼いてすぐ食べる感じだったため、
お肉の写真が撮れなかったのが悔やまれる・・・ヽ(;▽;)ノ
(写真は昨年4月撮影。左が和牛ハンバーグ、右がオージービーフ
 今回はこのハンバーグと和牛のヒレとサーロインをいただきました)


キャラバンの名物(?)離そばセレモニーもじっくりやっていただきました♡
貸切最高〜〜〜!!o(≧∇≦)o(最初の緊張はどこへやら)

しかし「応援」って、これだったの?!
こんなの贅沢すぎません?!こんなにしていただいていいの?!
いっぱいおもてなしをしてくださったシェフやスタッフさんにも感謝だけれど、
”上”の方、ホンマおおきに〜〜〜!!!!

巡礼最終日は唐津以外の聖地も周り、
ユーリとは関係ないが恋人の聖地と言われる波戸岬にも行った。
この日が一番天気が良く、とにかく海と空が綺麗で感動!!

初日は雨に降られてしまったけれど、それ以外は計画通りに進み、
あたたかい人々や素晴らしい風景、美味しい食に出逢うことができ、最高の3日間になった。
また必ず長谷津に行くけんね!
ただし次は夏以外の季節で・・・(^-^;)笑

何より”上”の方、本当におおきにでした!!<(_ _*)>

きさ@Ge3談
”上”の応援と云っても「普通に些細なもの」から「あり得ないコト」実に多彩ですw。
雨ばかりに祟られる人も、実は巫女さんで、雨乞いの巫女が仕事だったりね。^^;
でも、本人がそこから何を感じ取れるかの問題ですね。