混雑注意!?

私が店に入ると、なぜかだんだん混んでくる。

なんのこっちゃ?と思うかもしれないが、本当なのだ。
例えばカフェに入ったとする。
私が入った時はまだ空席があったのに、席に着いたらだんだん混んできて、
気が付くと店員さんがパタパタと忙しなく動いている。

これは店に限った話ではなく、
私がお手洗いに入った時は空いていたのに、出てきたら列ができているなんてことも。
他には、誰もいない化粧品売り場を物色していて、
ふと周りを見るとわらわらと人が集まっていたり。
コンビニのレジに並んでいたら、後ろに長い列ができてしまったり。
狭いパン屋さんに入って「どれにしようかな〜」と見ていたら、
だんだん人が増えてきて、見づらい!動きづらい!となったり(~_~;)

謎の混雑する現象は、学生時代からずっと感じていた。
必ずしも混雑するわけではないが、こういうことが結構ある(^_^;)

この話をきさにしたら、「僕もそのタイプ。僕は映画館とかでよくあるかなぁ〜」と言っていた。
まさかのお仲間発見!!!
そういえば親戚にもお仲間がいたっけ。

きさが言うには「他の人より感度が少しだけ、30分くらい先行してるのと違うか?」とのこと。
「詳しく調べてみる」と言っていたので、ブログや上耳噺でまた話が上がるかも…

混雑して私自身が困ることはあまりないが、店員さんが忙しそうにしているのを見ると、
「ほんと申し訳ない・・・すみません。゚(゚´ω`゚)゚。」と心の中でめちゃくちゃ謝る(苦笑)

私と同じような体質(?)の方、ユーザーさんにもいらっしゃるのかな?
こんなゲゲゲな話もセミナーでもっとしていきたいですね(^-^)

なゆ@Ge3