メイクの師匠

ある日YouTubeで動画を見ていた時のこと。
偶然見つけたとある動画に衝撃を受けた。

「和田さん。」という美容系ユーチューバーの動画だ。
彼女は元美容部員という経験を活かし、
メイクに関する動画をアップしているのだが、これがすごいのだ。

メイクをする人であれば動画をいくつか見てもらえるとおわかりいただけると思うのだが、
彼女の動画には誰でも簡単に真似できるのに目からウロコなテクニックが多く、非常に参考になる。
しかもそれだけでなく、説明がわかりやすく、声や話し方も聴きやすい。
そして時々クスッと笑えたりもする。

メイクをしない人やあまりこだわらない人は興味がないかもしれないが、
メイクをする人には参考になる動画がたくさんあると思うので、
私が見た中でも特に参考になったものを紹介したいと思う。

まずは、ベースメイクに関して参考になったのが、冒頭に貼ったものとこちら。
パウダーのつけ方を実践したら、猛暑でもメイク崩れしにくくなった。

ちなみに冒頭の動画の下地でお直しするという技は、
パウダーをつけすぎたりムラになるなど失敗してリセットしたい時にも使える。

そして、皮膚が薄く目の下の血管が透けていて365日24時間クマが居座る私の顔は、
コンシーラーが欠かせない(^_^;)
いまだにカバーの仕方を試行錯誤しているが、この動画のようにつけたら、
持ちが良くなりカバー力が上がった。乾かす一手間めっちゃ大事。

もうひとつ、アイメイクで参考になったのがこちら。
本当に変わるのかな〜?と半信半疑で(ごめんなさい)マスカラのつけ方を実践したら、あら不思議!
扇状につけていた時より綺麗について、縦長効果も◎

動画の再生回数やコメントから彼女の動画を参考にしている人の多さが窺える。
ユーチューバーに全く興味がない私も即チャンネル登録してしまった(笑)
まあ、彼女としては、ユーチューバーというより、
お客様が目の前の人間ではなく画面越しの多くの人々になっただけという感覚なのかもしれない。

メイクに関して何かお悩みがある方は、和田さん。の動画をぜひ一度見ていただきたい。
私は動画を見るだけでなくもっと「よいしょ」したいから、今度ファンレターを書こう♪(´ω`)

なゆ@Ge3