vs. 静電気

乾燥がひどくなり、インフルエンザが流行しているこの頃。
みなさんご体調はいかがですか?
私は先週まで風邪をひいて2週間くらい喉をやられてました;;

この季節に私たちを悩ませるヤツがもうひとつ。
そう、静電気。地味に痛いんですよねぇ・・・

仕事場のラックから物を取り出すと、パチッ。
エレベーターのボタンを押すだけでも、パチッ。
あの人と偶然手が触れ合えば、ドキッ・・・ではなく、パチッ。┐( ̄ヘ ̄)┌

どうにかならんものかと思いGoogle先生に尋ねてみたら、
天然石のブレスレットを身に着けると静電気を防止する効果があるという記事を発見。
地面に触れると放電されるのと同じ原理だったような。違ってたらすみません…

早速夏にゴムが切れたまま放置していた石をつなぎ合わせて、身に着けてみました。
すると・・・見事に静電気が軽減!!!
完全に無くすのは無理ですが、イヤ〜な「パチッ」がかなり少なくなりました。
そういえばゴムが切れる前に着けていた時、静電気をあまり感じてなかったかも。

静電気を防いで、変なモノからも守ってくれて、一石二鳥♪
ただしおうちに帰ったら昇氣できちんと浄化することを忘れずに!

ちなみに私が見た記事では、直径6mm以上の石が良いと書いてありました。
みなさんもお試しあれ〜!

なゆ@Ge3