タイミングは突然に

昨年の冬くらいから、
いつの間にか自分で作り出した蟻地獄に嵌って抜け出せない感覚がずっとあった。
毎日が燻って、どうしたらいいのかわからないまま数ヶ月が過ぎた。

しかし先月、気持ちが変わる出来事が起きた。
高校生の時に経験した、よくわからないまま毎日勉強を続けていたら
ある日突然問題が解けるようになったみたいな感覚に似ていた。
今回は何か特別なことをしたわけではないけれど、
足を取られていた泥沼が消えて、詰まって絡まっていた気持ちがスッと通ったようだった。

人生山あり谷ありということなのか、それからは嬉しいことが立て続けにやってきた。
それと同時に自分がいかに感謝の気持ちが足りていなかったかを実感した。

元気に生きていること、働けること、好きなことをできること、
いろいろ支えてくれたり教えてくれる人たち、自分の毎日を作り出す全てのもの。
私は一体どれだけ感謝していたか?伝えていたか?「よいしょ」は足りていたか?

自分を見つめ直したら、見落としていたいろんなことが少しずつ見えてきて、
やりたいことやどうありたいかがわかってきた気がする。

結論がないままここまで書いてみて気が付いた。
たぶん私はエネルギーがずっと滞っていたんだ。
それが今、まだ小さな風穴が空いた程度かもしれないけど、エネルギーが循環し始めている。
・・・と思う。そうだといいな(^_^;)

いつ何がきっかけになるかわからないけど、きっと必要なタイミングで必要なことが起こるんだ。

なゆ@Ge3