自然派へシフトチェンジ

ここ2、3年ほどで体質が変わってきているのを感じている。

子どもの頃は好きだった辛いものが食べられなくなった。
嫌いじゃないのになぜか食べようと思えないものができた。
大好きな甘いものを以前ほど食べたいと思わなくなったし、甘ったるく感じることが増えた。
お酒も好きなはずのにあまり飲みたいと思わなくなった。

食べられない・食べたくないものは、体が受け付けていないのを感じるのだ。
刺激や負担になるものを体が拒否するようになってきている気がする。

そして最近変わったと感じるのは、香水の匂いの感じ方。
もともと匂いフェチで香りものが好きなのだが、
ここ最近は香水のアルコール臭が鼻につくようになってしまった。
好きな香りでも、付けるとアルコールっぽさがどうも気になってしまう。
他人が付けている分には、付け過ぎていなければ気にならないのだが。

食べ物の嗜好が変わってきて、匂いにより敏感になり、
肌が弱くスキンケアや化粧品もやさしい成分を選ばざるをえず・・・
いつの間にかどんどんナチュラル志向になっていっている。
いや、健康志向と言う方が正しいかも?
体質は年齢によって変わるものだけれど、この変化は一体どこから来ているのだろうか。

まぁいずれにせよ健康的になっているのは良いことなので、
このまま体の声に素直に耳を傾けていこうと思う。
そうして数年前からの目標「脱 お菓子!!」をついに達成する日が来ることを願っている・・・(−人−)

なゆ@Ge3