タイプ #とは

私は今、推している歌手兼俳優の男性がいる。
人は全然タイプでない人間をなぜだか好きなってしまうことがままあるが、彼はまさにそれだ。
今でこそ推せるポイントをたくさん挙げられるが、外見も中身も私の好みとは違うし、
推し始めた頃はなぜ推しているのか自分でもよくわからなかった(笑)

「なぜだかわからないけど好き」というのは、結局は直感なのだろう。
私の場合、彼がまとう空気感やエネルギーのようなものに直感的に惹かれたのだと思う。
恋愛トークにおいて「好きなタイプは?」「芸能人で言うと誰?」と話題になったりするが、
「タイプなんて当てにならないなぁ」とつくづく思うし、
「好きになった人がタイプ」という回答はある意味正しいと思う。
(念のため書いておくが私は推しに対してガチ恋ではない)

人間は、自分にとって最適なものを見つける力を本来持っているはずだ。
しかし現代人は、大量の情報や様々な便利なモノによって、
自分で気付かないうちにいろんなフィルターがかかってしまっている。
フィルターが重なるほどセンサーは鈍っていく。
私も昔に比べればフィルターが取れたと思うが、きっとまだ全ては取りきれていない(^_^;)

どんなものや場所、人に対しても、快適・不快に感じる率直な感覚を大事にしたい。
それこそが自分の人生を豊かにするだけでなく、身を守る術にもなる。
直感力を高めて気持ちのいい毎日を♪

なゆ@Ge3