効率的に水を飲む

毎日むくみっぱなしだし、エネルギーも溜めなきゃなのに、水分摂取をつい忘れてしまいがちな私。
特に冬は水を飲む量が減って、どうしたものかと思っていたところ、
ツイッターでとあるツイートを目にした。

時間マーカー付き水筒というものが存在することを初めて知り、
なるほどこの手があったか!!!と思った私は、早速アマゾンでポチり。

いろんな形やサイズがある中、1日で1500mlの水を飲めるものを選んだ。
プラスチックなので保温ができないのが残念だけど、私は家でしか使わないのでまぁいいかな。

私はこれにエネルギー水を入れ、レモン果汁を少し加えて飲んでいる。
寒い時期にたくさんの水を飲むのはちょっと大変だが、
ほんのりレモン味がすると私はかなり飲みやすい。
フルーツなどを入れられるフィルターが付いた水筒もあるので、
デトックスウォーターを作りたい人はそちらがおすすめ。

ボトルに書かれた時間マーカーを目安に水を飲めば、自然と水分をしっかり摂れるので、
これなら忘れっぽい私でもちゃんと水分補給ができる。
老廃物ゼロ&エネルギータンク巨大化を目指して頑張るぞ〜\( ‘ω’ )/

なゆ@Ge3