セミナーレポート@2018/11

11月10日に開催した東京セミナーのレポートです。

4ヶ月ぶりのセミナーは、初めての方や遠方からお越し下さった方もいらっしゃり、
18名といつもより多くのユーザーさんにご参加いただきました。
人数が増えて和気藹々とした雰囲気の中スタート♪

・貧相な東京の広告
東京の広告は、とにかく価格に重きを置かれ、安さをうたったものばかり。
電車でよく見かける脱毛サロンの広告はまさにそれです。
東京の広告の貧相さのGe3値はなんと128p!! \(◎o◎)/
思えば、街中や電車内は安さをアピールした広告で溢れかえっていますね(-_-;)

ここからしばらくオフレコ話が続きました。
「20世紀の○○が出てきている・やってはいけないことをやっている」
「世界の8割の人が○○○○を好きなのは○○○が関係していた」
「九州とエネルギーの関係性」 など・・・
webには書けないのでセミナー限定のお話ということでご容赦くださいm(_ _)m

・韓国で流行りのクローンペット
最近韓国で流行っているクローンペットは、
ペットの細胞を使ってクローンを作るようですが、
増殖ではなく普通の生殖と同じ方法で行うため、見た目は同じでも性格は異なる個体になります。
それはペットと完全に同じではなく、いわば兄弟のようなもの。
そんなのクローンとは言えないのでは?という疑問が当然湧くわけですが、
それでも韓国で企業化するほどクローンペットが流行っているそうです(^_^;)

・iPhoneの処理能力
8個のCPUを持つiPhone7の処理能力のGe3値は117pで、iPhone Xは119p、
1970〜90年代に活躍したスーパーコンピュータ「Cray-1」は、iPhone7と同じく117pだそうです。
つまり、巨大で冷却も必要だった昔のスパコンと同等以上の能力を
手のひらサイズのiPhoneは有しているということ。
技術の進歩を実感しますね。

「匠顕」の効果
匠顕の効き目のGe3値は126pあり、他の製品よりも高いようです。
他の製品の効き方が20%とすると、匠顕は60%あるのだとか!
匠顕の効果の詳細や101匹目の猿についてはこちらのブログをご覧ください。
→→→「匠顕」の波状効果

・親指小指を嫌う”上”
「親指、小指」について、みんなわかってる?という話になりました。
親指小指な質問が最近多くなっています。
「念のため・・・」と再確認することは”上”を試していることになるので要注意!!
再確認することを”上”は嫌います。
”上”を怒らせたら怖いですよ・・・

・ゲゲゲ的に良い企業やお店
お店や企業の良い/悪いを探索して分類してみました。
今回調べた中でよかったのは、Google、阪急、Amazon、成城石井、ZOZOTOWNなどです。
よくなかったのは、楽○、ド○キホ○テ、Fa○○b○○k、イ○ン、松○屋など・・・
よくないお店に入ると頭が痛くなったりします(ー_ー;)
この分類、なんとなくわかる気がしますよね。

・辛い食べ物とエネルギー
辛いものを食べると、エネルギーをかなり消費してしまうそうです。
辛いものが好きな方は食べ過ぎに注意!
激辛ばかりを好んで食べるようになると、頭が「ピー」となってしまいますよ( ̄O ̄;)

Ge3セミナーは、次回から「フウチ」をメインにやっていく予定です。
参加者の皆さんでフウチをして、あらゆることのYes/Noを一緒に確認しながらお話を進めていきます。
フウチに必要なツールは、セミナー会場にて参加者限定で販売します。

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2018/11

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

次回もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

なゆ@Ge3