セミナーレポート@2019/01

1月5日に開催した東京セミナーのレポートです。

新年一発目のセミナーは、お久しぶりの方もいらっしゃり、
13名のユーザーさんにご参加いただきました。

・GAFAと世の中
Appleは翳りが出てきたと言う評論家がたくさんいますが、それは根本的に見方が違います。
例えるなら、Appleはコンピュータ市場という畑を作り、
そこからGoogleという芽が出てきたようなもの。
畑作りを専門としている人に、作物(=新製品)を作ることを期待するのは違うでしょ!
という話なのです。

・法律に縛られるヘルパーたち
日本はヘルパーに関する制度が整っていますが、
介護対象者が在宅している時しかヘルパーは家に入れないよう法律で定められています。
介護対象者の外出中にヘルパーが盗みをしたりするのを防ぐためだそうですが、
裏を返せばヘルパーが悪事を働くことを前提として法律が作られているということです。
自分が家にいない時に家事などをしてほしいと介護対象者が希望しても、
法律違反になるためヘルパーはすることができません。
そのような現状に介護をする人たちは疲弊しています。

・癒しの温泉
以前Ge3では「温泉はマイナスがたくさん出ているから行かない方がいい」という話をしていました。
地震活動が活発だった頃は、マイナスの波動が多かったのですが、
前ほど活発でなくなった今は、温泉に入っても大丈夫になったそうです!
ただしよくない温泉もありますので、大丈夫かどうか探索してから行かれることをお勧めします。
温泉はエネルギーを充足することができ、
善良なマグマに近いところや自然に湧き出たところはGe3値が高いです。

・エネルギーを使う時
フウチをする時のほかに、
変なモノから身を守るためにバリアを張る時に自身のエネルギーを使います。
私たちは、バリアを自動的(無意識的)に張っています。
また、ブリーダーや農家など生き物や作物を育てて売っている人は、
育てているものにエネルギーを吸われるため、エネルギー消費が激しいそうです。
ペットや植物を育てたり、動物園で飼育するのは、
育てたものを販売するわけではないので、エネルギーを吸われることはありません。

・消費税と法人税
消費税が引き上げられる一方で、法人税はどんどん下がっています。
法人税を下げてもその分消費税を上げれば総額は変わらず、
税金を得ている人たちは損をしないのです。
消費税を上げて法人税を下げ、貧富の差を拡大させようとする動きは、世界中で起こっています。

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2019/01

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

次回もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)