セミナーレポート@2019/04

4月6日に開催した東京セミナーのレポートです。

この日は13名のユーザーさんにご参加いただきました。

■元号が存在した国
1日に新しい元号が発表されましたね。
昔は中国、韓国、インドネシアなどにも元号がありました。
今も残る日本の元号を羨ましいと思っているそうですよ。

■スポーツとヤンキー気質の関係性
スポーツ選手はヤンキー気質Ge3値が一見高そうに思えますが、
そうとは限らない場合もあるようです。
調べてみると、野球のイチロー選手、大谷選手、田中将大選手は113p程度であることがわかりました。
またフィギュアスケートの羽生選手は125pで、浅田真央さん、テニスの錦織選手も同様に高いです。

これらの結果から、競技によって選手のヤンキー気質のGe3値が異なるということが推測されます。
冷静さと分析力を必要とするスポーツは、ヤンキー気質が強い人には向きません。
スケートやゴルフのような、コーチに教わったことをこなして1対1で戦うスポーツは、
ヤンキー気質が強い人が多い傾向にあると推測できます。

またスポーツだけでなく、職業によってもヤンキー気質のGe3値に違いがあります。
例えば、自衛隊、芸能界、マスコミ関係などはGe3値が高い人が多く、
ヤンキー気質が強い人たちで集まっていないと成り立たないようです。

■公明正大性のGe3値
ゴーン氏の再逮捕の一件で、検察の対応がかなりひどかったことから、
各国の司法における「公明正大性のGe3値」を調べてみました。

日本 93p
アメリカ 102p
中国 35p
韓国 61p
スウェーデン 124p
ドイツ 121p
イタリア 82p
イギリス 113p
フランス 119p

日本とアメリカは大差がないように思えますが、実際は江戸時代と現代くらいの差があるようです。
中国や韓国は、縄文・弥生時代レベルと言えます。
スウェーデンとドイツはGe3値が高いですが、3pの差はかなり大きいです。

■お金とエネルギーバランス
大企業や各国の政府の「お金を使いこなせるGe3値」を調べました。
収支バランスよく使えるかどうかのGe3値です。

Google 126p
Amazon 126p
Facebook 123p
Apple 122p
ソフトバンク 123p
楽天 118p
スウェーデン・デンマーク 124p
アメリカ 117p
日本 82p
中国 6p

このGe3値はエネルギーのバランスとして考えると良いそうで、
Ge3値が高い企業や国は、エネルギーバランスが良いということになります。
お金を回さないとエネルギーバランスは崩れてしまいます。
また参加者さんたち各々のGe3値も調べてみると、119pほどの方が多かったです。

■居住とアンカー
高齢者が引っ越しをすると、弱ったり亡くなってしまう話を聞いたことがありませんか?
それは、長年住んでいた場所にその人の氣がアンカーしていることが原因なのです。
長く住んだ場所から離れてアンカーが薄れてしまうと、元気がなくなってしまいます。
引っ越し先に自分の氣をしっかりアンカーさせることが大事です。

■神棚が必要な場所
マンションや工場などの屋上に神棚やお狐さんがある所がありますよね。
神棚が必要かどうかは土地の面積によって決まり、670平方メートル以上の場所は必要です。
神棚を置く=土地神様の許可をもらう ということで、
必要な場所に神棚がないと、後世にとある影響が出てくるとか・・・
マンションは分譲したら必要ありません。

■その他の話題
・日本の鉄道の技術は突出している
・日本人の犯罪への過剰反応
・ムーアの法則を自分に活かす
・黄砂への抵抗Ge3値 etc
黄砂への抵抗Ge3値については、参加者さんのGe3値を調べて、全員122pまで上げました!

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2019/04

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

次回もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)